 



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

びわ湖バレイ♪ 


今日はびわ湖バレイに遊びに行ってきました~(*^∇^*)ノ
朝6時に起きてお弁当を作り、8時過ぎに自宅を出発、名神高速・湖西道路ともに少し渋滞していたので、到着したのが10時過ぎになっちゃいました。
今朝の山頂の気温は7℃、昼間でも20℃くらいになりそうです。
レストランの裏手の展望台へと続く道に、木の階段が出来ていました。
20110923 001

20110923 010

今日は琵琶湖がとっても綺麗に見えます~♪
20110923 003

台風のあとで空気が澄んでいるので、大阪の方まで見えるらしいです。
20110923 006

今日の目的は健康ハイクラリー、MAPを見ながら歩きます~o(*^∇^*)o♪
まず最初に見つけたのは「アサギマダラの森」のポイントです。
20110923 013

ハンモック初体験のキャンディです~♪
20110923 016

こないだ六甲山牧場に行った時、少し足首を痛めそうな感じで心配だったので、今回はミッドカットのハイキングシューズを購入しました。
昨日届いたばかりなんだけど、今日は靴擦れ防止の為、靴下を2枚重ねしているし、夕べリッキーと1時間程お散歩して馴らしておいたから、たぶん大丈夫でしょうと安心していたら、ハンモックから降りる時に靴がひっかかって、思いっきり前のめりに転んじゃいました~(≧∇≦;)
まるで漫画のように膝をついて頭を地面にぶつけた私、これって靴のせいじゃなくて、年のせいかしら(^∇^;)
20110923 026

気を取り直して、次のポイントへ進みます~
本当にこんな所にあるのかなって不安になりながら進んで行くと、案内版がありました。
「この先はびわ湖バレイの敷地ではありません」って書いてあるけど、大丈夫かな~w(*゜o゜*)w
20110923 024

危険なのでふたりは抱っこして、なんとか「ロープウェイ路線下」のポイントに到着しました。
20110923 018

向こうに見えるのが蓬莱山頂、最終ポイントです。
20110923 022 アサギマダラの森に戻り、リフトの横を通って次へ向かいます。
20110923 027

20110923 030

この夏新しく出来たジップラインアドベンチャーです。
20110923 031

うちの旦那も「おもしろそ~、やってみたい~」と言ってたので、次回させてあげようかな~
20110923 032

20110923 036

「笹平あそびの広場」のポイントに到着~♪
20110923 039

ダメアシスタントのうちの旦那、リッキーのお顔が半分しか出ていません~o(*>_<*)o
20110923 040

私がアシスタントで旦那がカメラマン、今度はちゃんとお顔が出ました~♪
20110923 043

スタンプポイントも半分終了、ここで昼食をとりました。
「僕の分もあるかな~」byリッキー
20110923 046

食べ物となるとワンワン吠えるキャンディです(^∇^;)
「私にもちょうだい!」キャンディ
20110923 048
関連記事

[ 2011/09/23 ] お出かけ(滋賀) | | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する






