 



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

びわこ箱館山ゆり園続き 


ふたりを抱っこして、次は反対側の展望台へ向かいます。
20110814 145

20110814 144

コキアがだいぶ大きくなっています、コロンとしていてとっても可愛いと思いませんか♪
このコキア、秋には赤く染まるそうだし、ダリアや赤そばの花も咲くそうなので、もう一度来ようと思っています。
来年はひるがの高原にあるコキアパークにも行きたいと、密かに計画しています~(*^m^*)
20110814 147

展望台からの眺め、このあたりは中咲きのゆりが見頃の時は、とっても綺麗なんでしょうね~
20110814 150

遠くに琵琶湖が見えます~
20110814 152

売店の奥に見えるのはハコちゃんパークという今年新設されたお子様向けのエリア、人工雪やソリ遊びなどがありました。
20110814 153

今回遅咲きのゆりが終盤なのにわざわざ来たのは、森のゆり道が見頃の為なんです。
こちらも今年新設されたエリアで、林間コースなので涼しそうな感じです~
本当は先週の方が遅咲きもまだ見頃だったんだけど、さすがに旅行疲れでお出かけ出来ませんでした(^∇^;)
20110814 154

20110814 156

20110814 159 20110814 157

20110814 160

20110814 184

20110814 161

20110814 162

ちょっとわかりにくけど、真ん中の小さな島が竹生島です。
20110814 167

20110814 171

20110814 178

20110814 170

森のゆり道はとってもカラフルで大満足、ふたりもお散歩出来たし、あとはのんびり帰ることにしま~す♪
20110814 180

帰りのゴンドラも我が家だけ、ワンコ連れだったので一緒に乗る人がいなくてラッキーでした。
12時頃にゆり園をあとにして、途中で1時間程仮眠をとり、16時頃には自宅に到着しました。
20110814 188

今日は伊吹山でのんびりする予定だったけど、急遽予定変更、伊吹山とゆり園の2カ所を廻ることになっちゃいました。
前日までどちらに行くか迷っていて、お天気&ゆりの状態を考えてゆり園は却下したんですけどね~
ゆり園は暑かったけど、歩いていて汗ばむ程ではなかったし、森のゆり道&コキアが見たかったので、まあよしとしておきましょうか。
こき使われたうちの旦那は「鬼嫁~」と叫んでいましたが・・・(^∇^;)
関連記事

[ 2011/08/14 ] お出かけ(滋賀) | | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する






