 



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

びわこ箱館山ゆり園♪ 


7時頃に伊吹山を出発、割引券を手に入れる為に途中の道の駅に立ち寄りました。
かなり眠そうなうちの旦那、30分だけ寝かせてあげました(-_-) zzz
旦那の上に乗ってパトロール中のキャンディ(*^m^*)
20110814 102

と思ったら一緒に寝ちゃいました~(-_-) zzz
20110814 103

10時前に山麓駅に到着、ここからゴンドラに乗って山頂へ向かいます。
20110814 105

ここはもともとスキー場で、3年前より夏季限定のゆり園をはじめたそうです。
ゴンドラは外にスキーの板を乗せられるようになっています。
20110814 106

まだ人が少なかったせいか、1家族ずつ乗せていただけました。
20110814 108

山頂駅は標高627m、結構暑いけど風が気持ちいいです~♪
まずは誰もいないワンちゃん広場でひとっぱしり~\(*^∇^*)/
20110814 114

今月9才になったリッキー、まだまだ元気です~o(*^∇^*)o♪
20110814 118

このワンちゃん広場、今年新設されたばかりだそうです。
20110814 116

キャンディったら、お水を待っているのかと思っていたら・・・
20110814 120

暑くて日陰で休憩中でした~(*^m^*)
20110814 123
次は山頂の見晴台を目指して歩きます~
ペアリフトがありますが、こちらはワンコNG、距離も短いので歩いて登る人も多かったです。
20110814 124

遅咲きのゆりも終盤なので、かなり寂しい感じですね~(^∇^;)
20110814 125

暑くて途中で立ち止まってしまったキャンディ、今日は山頂でも30℃近くありそうです(≧∇≦;)
20110814 126

リッキーもしんどそうだったので、ふたりとも旦那に抱っこしてもらいました。
20110814 128

私はひとり撮影しながらのんびり登っていきました~
20110814 130

20110814 131

20110814 136

20110814 132

20110814 133

木陰で待っているふたり、降りたらソフトを食べようね~♪
20110814 134

バニラソフトとゆりソフト、ゆりソフトは香りつきで微妙なお味でした(^∇^;)
暑いのでふたりにもバニラソフトをお裾分けしました~♪
20110814 142
関連記事

[ 2011/08/14 ] お出かけ(滋賀) | | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する






