 



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

伊吹山山頂&お花畑♪ 


さあ山頂をお散歩~と思ったら、なんと車の中にリードを忘れてきちゃいました(≧∇≦;)
仕方がないので、記念撮影だけして降りることにします。
20110814 051

20110814 054

20110814 066

20110814 063

ヤマトタケルノミコトの像がありました。
20110814 060

20110814 062

リッキーノミコトとキャンディノミコです~(*^m^*)
20110814 068

20110814 058

まだ6時前、さすがにソフトを食べるのは寒いので、伊吹牛乳をいただきました~♪
20110814 071 お花畑を散策しながら、西遊歩道をのんびり降りていきます。
20110814 075

20110814 076

20110814 082

コオニユリ、これだけはHPで見て名前を覚えていました~♪
20110814 074

「これってもしかしてトリカブト?」なんて適当なことを話していたら、横にいたおばさまが「トリカブトはもっと濃い色だし、もっと奥の方にしか咲いていないわよ」って訂正されちゃいました(^∇^;)
帰って調べてみたらツリガネニンジンという花でした。
20110814 077

下山していく人達、麓まで3~4時間かかるそうです~w(*゜o゜*)w
20110814 081

6時半頃に駐車場に到着、西遊歩道はゴロゴロした石だらけで歩きにくかったです~
駐車場が目の前という所で転んで尻もちをついちゃいました~(≧∇≦;)
ふたりを歩かせるのは危ないから、抱っこバックでちょうど良かったかな?
クマ出没注意なんて立て看板もありましたしね~w(*゜o゜*)w
20110814-1.jpg

今回歩いたコース以外に下り専用の東遊歩道があるけど、こちらは道幅も狭くてもっと歩きにくいらしいし、全体的にワンコ連れにはあまり向いていないみたいですね~(^∇^;)
山頂には結構ワンコ連れの方もいたけど、みなさんちゃんとお散歩させながら登ったのかな?
20110814 088

20110814 084

20110814 091

ここでお会いしたマルチーズ連れの方、前回も登らなかったし、今回もどうしようかな~っておっしゃっていました。
駐車場からの眺めも素敵なので、体力に自信のない方は山頂まで登らなくても十分かな?
20110814 094

結局全然お散歩出来なかったふたり、このまま帰るにはまだ時間が早いので、びわこ箱館山ゆり園へ向かうことにしました。
20110814 097
関連記事

[ 2011/08/14 ] お出かけ(滋賀) | | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する






