 



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

バスツアー2日目(乗鞍スカイライン) 


上高地をあとにして、まずは平湯バスターミナルでお買い物タイム、さっき上高地で食べたばかりだけど、またご当地ソフトを発見、しかも新発売!!
これは食べなきゃだめでしょ~ということで、本日2個目のソフトはすくなかぼちゃのソフトです。
ソフトを買ってバスに乗り込んだら、「あの人、又ソフト食べてる~」というような冷たい視線が・・・(^∇^;)
2年前にも別のお店で食べたことがあるんだけど、やっぱりおいしかったです~♪
そしてここで昼食用の朴葉寿司弁当をいただきました。
お弁当は少ないと聞いていたので、上高地でチーズケーキとアップルパイを購入、でもこのあと乗鞍スカイラインで気分が悪くなり、デザートは食べられませんでした(≧∇≦;)
20110804-1.jpg

12時40分に乗鞍岳畳平に到着、山頂はやはりガスが発生していますね~
20110804 189

20110804 181

20110804 184

下に見えるのが1周約30分のお花畑散策コース、足元にも可愛いお花が咲いてました~♪
20110804 195

自由時間は1時間ちょっとだったので、お花畑散策か魔王岳登山のどちらかだったんだけど、お花畑は上から眺めるだけで十分かな~という感じだったので、今からプチ登山、駐車場の裏にある魔王岳は15分程で登れるそうです。
20110804 199

途中でちょっと休憩~、まだ三分の一程度しか登っていません。
20110804 203

ここで断念した友達、「もうダメ~」と泣いてます~(*T_T*)
20110804 205

ひとりで山頂を目指す私、階段が結構きついです~
友達の姿は・・・小さくてわかりませんね~(^∇^;)
20110804 208

ここまでくればあともう少しp(*^∇^*)q
20110804 211 やった~!標高2764mの魔王岳山頂に到着~(*^∇^*)v
20110804 213

20110804 212

奥の方にも人がいるので、とりあえず行ってみました~
20110804 216

360°の大パノラマ、本当は動画で撮影したかったけど、バッテリー切れ寸前なので諦めました(^∇^;)
20110804 218

20110804 220

バスターミナルがあんなに小さく見えます~
20110804 217

ひとりでプチ登山をした私、バスターミナルに戻って来た時には汗だくでした~(^∇^;)
20110804 224

そういえばこんな所にも郵便局がありました~w(*゜o゜*)w
20110804 223

13時50分に畳平を出発、3回程トイレ休憩をとりながら、予定より早めの20時前には新大阪に帰ってきました。
帰りのバスの中でいただいた飛騨牛弁当、結構おいしかったです~(*^∇゜)b
今回のツアーは1泊5食付きで19,980円とお手頃価格、ワンコ連れでは行けない3カ所を全部廻れて大満足です~♪
20110804 225
関連記事

[ 2011/08/04 ] ママのお出かけ | | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する






