 



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

バスツアー2日目(上高地) 


8時15分に上高地に到着、予定では2時間だったけど11時集合ということで、2時間45分の散策時間となりました。
大正池のバス停でバスを降りて散策開始です~o(*^∇^*)o♪
20110804 045

大正池と焼岳、大正池は大正4年に焼岳が噴火して、梓川をせき止めて出来た池だそうです。
20110804 052

20110804 062

20110804 063

20110804 069

大正池をあとにして進むと、木の遊歩道がありました。
20110804 071

遊歩道を抜けると、中千丈沢に出ます。
案内板がありましたが、大量の土砂によって1m以上埋まっているそうです。
20110804 081

次は田代池へ向かいました。
神秘的な雰囲気がとっても素敵、時間があればここでのんびり過ごしたいところですが、あちこち寄りたい所があるので先を急ぎます。
20110804 088

ここで一眼レフを持ったおばさまがいろいろアドバイスをしてくださって、写真を撮ってくださいました。
でも上の写真の方が綺麗に見えるのは私だけでしょうか(^∇^;)
20110804 087

次は田代湿原、後ろに見えるのは穂高連峰です。
20110804 095
ここから自然研究路、梓川コースと林間コースがあって、梓川コースを行きたかったのですが、なんと通行止め、仕方がないので林間コースを進みました(≧∇≦;)
20110804 100

20110804 101

田代橋に到着しました。
20110804 116

20110804 109

少し寄り道をして、帝国ホテルへ向かいました。
アルプスの少女ハイジが出てきそうなイメージの可愛いホテルです。
20110804 121

せっかくなので中を少しだけ見学していたら、フロントの方が写真を撮ってくださいました。
こんな素敵なホテルに泊まってのんびり過ごしたいわ~
ここで何故かおみやげに羊羹を買った友達、上高地と全然関係ないと思うんですけど~(^∇^;)
20110804 124

田代橋まで戻ってきました。
20110804 134

梓川の右岸、上高地温泉ホテルの近くの撮影スポットです。
20110804 140

上高地温泉ホテルに足湯がありました。
この時点でもう10時、あまり時間がなかったけど、歩き疲れたので少しだけ休憩しました~
20110804 141

ウエストンレリーフで記念撮影、おみやげも買わなきゃ行けないし、河童橋までかなり急ぎ足で歩きました~(^∇^;)
20110804 149

おみやげを買い終わって10時35分、なんとか間に合いそうです~(*^▽^*)ゞ
20110804 156

今回、上高地の散策時間が2時間のツアーと4時間のツアーで迷ったんだけど、温泉も満喫したかったし、他の所も行きたかったので2時間のツアーにしました。
初めての上高地、とっても良かったので、次は上高地だけでのんびりしたいな~♪
20110804 167

バスターミナルでクリームチーズソフトを買って、バスへ乗り込みました。
濃厚なクリームチーズでとってもおいしかったです~(*^∇゜)b
20110804 171

上高地をあとにして、次は乗鞍スカイラインへ向かいます。
昨日は一番前の席だったけど、今日は入れ替えで一番後ろ、リクライニングも倒せるし、おみやげも後ろに置けて良かったです~(*^∇^*)v
20110804 172
関連記事

[ 2011/08/04 ] ママのお出かけ | | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する






