 



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

バスツアー2日目(平湯温泉) 


今朝、というより夜中だけど3時頃に目が覚めちゃったので、朝までおしゃべりして、4時半頃に朝風呂に入りました。
さすがにこの時間なら誰もいないと思って貸切露天風呂に向かったら、先客がいて一番広いお風呂は使用中でした。
最初に入ったのは2番目に広い『安房の湯』です。
20110804 007

まだ薄暗いのでサービスショットです~(*^m^*)
20110804 002

次は一番狭い『温くとまりの湯』です。
20110804 003

このホテルは3つの異なる源泉があって、貸切露天風呂は硫黄の香りのするエメラルドグリーンのお湯、大浴場の内湯は鉄分を含んだ赤身がかかったお湯、大浴場の露天風呂は硫黄の香りのする白みがかったお湯でした。
20110804 004

最後に一番広い『宝の湯』です。
20110804 009

大浴場の露天風呂より広いんですよ~
こんな広いお風呂をふたりで貸切、しかも無料なんです~(*^∇゜)b
ちょっとくらいホテルが古くても大満足、私達が泊まった別館は結構綺麗でしたよ。
20110804 010

朝風呂をたっぷり堪能したあとは、朝のお散歩に行ってきました~(*^∇^*)ノ
20110804 040

平湯温泉街の入口、私達が泊まったホテルは道沿いではなく、少しわかりずらい所でした。
個人で行ったら迷うかもしれませんね。
20110804 012

平湯バスターミナルです。
上高地はマイカー規制されているので、一般の方はここでシャトルバスに乗り換えます。
観光バスも乗入規制がある日はシャトルバスに乗り換えなければいけませんが、今回は規制なしなのでそのまま上高地まで行けます。
20110804 015

ひらゆの森の足湯です。
20110804 020
「なんだこれ~」と見上げる友達(*^m^*)
20110804 018

早朝から私に引っ張り回されてお疲れ気味のようです(^∇^;)
20110804 019

平湯バスターミナルに戻ってきました。
まだ6時半頃ですが、70代?くらいの登山格好の元気な女性ふたりがいて、地図を見ながら「こことここは登ったわ」って話していたのにはびっくりしました~w(*゜o゜*)w
私達ってどんなおばあちゃんになってるのかな~?
20110804 025

温泉街を歩いていると何やら不思議な物を発見!!
20110804 029

万華鏡と書いてあって棒を引っ張るとすごい音、中身はスーパーボウルのようでした(^∇^;)
20110804 030

温泉はんたい玉子って書いてあるけど、黄身が固くて白身が半熟、ようするに普通の温泉玉子ですね(^∇^;)
ゆで玉子のはんたいだからはんたい玉子、温泉で茹でるから温泉はんたい玉子ってことでしょうか、食べたかったけど、まだお店が開いていなくて食べられませんでした。
20110804 032

温泉街の中にも足湯がありました。
20110804 037

6時50分から朝食、朴葉みそがとってもおいしくてご飯をお代わりしちゃいました~(*^m^*)
このあとホテルを8時前に出発、今回のツアーの一番のお楽しみ、上高地へ向かいます~♪
20110804 042
関連記事

[ 2011/08/04 ] ママのお出かけ | | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する






