 



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

越前松島&雄島めぐり♪ 


今日は日帰りで福井県に遊びに行ってきました~(*^∇^*)ノ
前日の夜11時に自宅を出発、多賀SAで2時間程仮眠をとり、朝5時頃に最初の目的地、越前松島に到着しました。
20110717 001

左端に少しだけ写っているのが越前松島水族館、今回は立ち寄っていませんがワンコは抱っこでOKです。
右側に写っている島が雄島です。
20110717 003

松島三洞穴の一つめ、観音洞です。
20110717 006

見上げるとこんな感じです。
20110717 007

松島三洞穴の二つめ、聖り穴です。
三つめの弁慶の抜け穴は通行禁止の為、撮影出来ませんでした。
20110717 008

20110717 011

20110717 014

越前松島という名前の由来は宮城県の松島に似ているからだそうです。
20110717 016

駐車場のすぐ近くにワンコOKの宿がありました。
帰ってからネットで調べてみたら、7/20オープン予定の新しい宿みたいです。
20110717 017 次は雄島へ向かいました。
20110717 018

20110717 021

旦那は車で休憩中なので、先にひとりで橋を渡って撮影タイム~♪
右側に小さく見えるのが東尋坊タワー、東尋坊といえば自殺の名所で、遺体は雄島に流れ着くらしいので、ちょっとドキドキしていたけど、釣りをしている人が結構いて安心しました~(^∇^;)
20110717 027

雄島は島全体が大湊神社の鎮守の森となっています。
20110717 029

旦那と合流して、島内の探検です~o(*^∇^*)o♪
20110717 032

20110717 033

探検の小径ということで島を一周出来るらしいけど、途中で道がわからなくなり出来ませんでした(≧∇≦;)
20110717 034

大湊神社の境内から見た東尋坊タワーです。
20110717 037

雄島をあとにして、次はいよいよ東尋坊へ向かいます~(*^∇^*)ノ
20110717 038
関連記事

[ 2011/07/17 ] お出かけ(その他) | | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する






