 



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

リトルワールド続き 


次はヨーロッパにやってきました(*^∇^*)ノ
最初はドイツ、バイエルン州の村です。
20110618 043

建物の壁画が綺麗です♪
20110618 045

こちらは礼拝堂の天井の壁画です。
20110618 044

次はフランス、アルザス地方の家です。
ここで冷製フォンデュとタルトフランベというピザを薄くしたようなものをいただきました。
雨の中、交代で急いで食べたので写真はありません(^∇^;)
20110618 048
         
次はイタリア、アルベロベッロの家です。
20110618 049

次はテント村です。
20110618 052

中は独特の臭いで急いで通り抜けました(^∇^;)
20110618 053


次はアフリカにやってきました。
タンザニア、ニャキュウサの家です。
ここは一夫多妻制で右側が第1夫人、左側が第2夫人の家です。
20110618 054

次は南アフリカ、ンデベレの家です。
ここは早くから白人文化の影響を受けていたということで、建物もカラフルに装飾されています。
20110618 056

ここでこちらの串を食べようと思っていたけど、旦那がいらないっていうからやめちゃいました。
どんな味か興味あったんだけど、一口食べてまずかったらもったいないしね~(^∇^;)
20110618 058

次は西アフリカ、カッセーナの家です。
こちらも一夫多妻制ですが、血縁関係にある男達とその妻や子供達が同じ敷地内に住んでいます。
敵の侵入を防ぐ為に土塀で囲んであるので、まるで迷路のようでした。
20110618 059 次は南アジアにやってきました。
ネパールの仏教寺院、マニ車がありました。
20110618 061

次はインド、ケララ州の村です。
20110618 063

こちらは地主の家です。
20110618 066

次は東南アジアに戻ってきました。
タイ、ランナータイの家です。
20110618 068

次はお隣、韓国です。
こちらは韓国の農家、裏口になります。
20110618 069

こちらが正面です。
20110618 072

こちらは地主の家です。
20110618 073

最後は日本に戻ってきました。
山形県、月山山麓の家、1767年の養蚕農家を移築したものです。
このあたりは1976年にダム建設の為廃村となり、水没したそうです。
20110618 075

最後に山形の力こんにゃくとさくらんぼソフトを食べて、入口に戻ったらちょうど閉園時間でした。
スタートしてから約6時間、もう歩き疲れてくたくたです。
最後の方は疲れて写真もほとんど撮っていません(^∇^;)
20110618 077

20110618 078

帰りに昭和村でお風呂に入って、関SAで夕食、今日はちょうど結婚記念日なので、奮発して一番高い飛騨牛三昧御膳をいただきました~o(*^∇^*)o♪
飛騨牛のステーキ、飛騨牛のたたき、飛騨牛のしぐれ煮、ご飯はお代わり自由で2杯目はしぐれ煮のお茶漬けでいただきました。
20110618 083

デザートに抹茶アイスもついてお腹もいっぱい、大満足です~♪
1日限定5食って書いてあったけど、SAのレストランにしては2800円と高めなので、閉店30分前でもまだ残っていてラッキーでした(*^∇^*)v
20110618 084

今日は結局1日中雨、天気予報では弱い雨だったけど、結構しっかり降っていたので明日も遊べなさそうです。
本当は車中泊の予定で準備していたけど、少しだけ仮眠をとって夜中に帰ってきました。
今回は雨でふたりはたいくつだったけど、抱っこして廻っても6時間、ふたりをお散歩させていたらもっとかかったということだし、まあちょうど良かったのかな(^∇^;)
関連記事

[ 2011/06/18 ] お出かけ(その他) | | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する






