 



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

リトルワールドで世界一周♪ 


ETCの上限1000円が終了するこの週末、我が家は愛知県犬山市のリトルワールドに遊びに行ってきました~(*^∇^*)ノ
いつもよりちょっと遅めの4時半起きの6時出発、まず最初に黒丸PAで休憩、ここはドッグランがあります~♪
20110618 001

20110618 003

20110618 004

彦根のあたりから段々雲行きが怪しくなってきて、関ヶ原で雨が降りはじめちゃいました(*T_T*)
尾張一宮PAで少し様子を見ていたんだけど小雨だったし、天気予報でも今日は弱い雨となっていたのでとりあえず行ってみました。
実は予定を変更して今日は高山まで足を伸ばして、明日リトルワールドに行こうかと思ったんだけど、空の様子を見ながら悩んでいるうちに間違って高速を降りちゃったんですよね~(^∇^;)
リトルワールドに到着した時には雨は降っていなかったけど、今にも降り出しそうな感じです。
20110618 006

本当は開園の9時半に到着するはずだったけど、PAで様子を見たり道を間違えたりしたので、到着したのは11時前になっちゃいました。
リトルワールドは1周2.5kmの周遊路に沿って、22ヶ国、31施設の家が移築・復元されている野外民族博物館で、誓約書に記入すればワンコOKです(*^∇^*)v
但し、休憩場所も指定されていて、外のベンチでもほとんどNGなので注意が必要です。
20110618 007

それでは世界一周スタートしま~す♪
まず最初は日本、沖縄から北海道までひとっ飛びしました~(*^m^*)
こちらは1871年頃、琉球国時代の石垣島の士族の家を移築したものです。
建物内はワンコNGなので、交代で見学しました。
20110618 012

こちらは北海道、19世紀末のアイヌの家を再現したものです。
スタートしていきなり雨、カートにカバーをかけてみたけど、かなり激しく降ってきたのでこのあと車に戻り、カートを片づけて抱っこバックに変更しました。
カートから顔を出していたふたりも頭がずぶぬれです(≧∇≦;)
雨女の私、カートを片づけている時がピークだったみたいで、靴下もGパンもずぶぬれになりました(^∇^;)
20110618 014

次は台湾の農家です。
20110618 015

ワンコNGの所は写真のような案内表示があるので、入口からここまではOKみたいです。
本当はこの向かいにある屋台でフカヒレラーメンを食べたかったんだけど、ワンコOKのベンチは屋根のない所ばかりなので諦めました(*T_T*)
20110618 016

次は北アメリカにやってきました。
北アメリカ、平原インディアンのテントとナバホの家です。
20110618 019

20110618 020
次はアラスカ、トリンギットの家です。
20110618 021

次は南アメリカにやってきました。
ペルー、大農園領主の家です。
20110618 023

20110618 026

途中でリャマと遭遇、不思議そうに見つめるキャンディです(*^m^*)
キャンディには無関心、思いっきりカメラ目線のリャマですね~
20110618 028

次は東南アジアにやってきました。
インドネシア、バリ島貴族の家です。
20110618 030

20110618 031

写真の左上に少しだけ写っている所がワンコOKの屋根付き休憩所です。
園内でワンコOKの屋根付きの場所はこの1カ所だけです。
20110618 033

1時半頃にやっと昼食をとることが出来ました~
私はバリラーメン、旦那はナシゴレンをいただきました。
20110618 034

こちらはインドネシア、スマトラ島北部に住むトバ・バタックの家です。
20110618 036

次は南太平洋にやってきました。
ミクロネシア、ヤップ島の家です。
20110618 039

次はポリネシア、サモアの家です。
20110618 041

これでやっと半分近く見学終了、かなり歩き疲れたけど雨で休憩出来るベンチもないので、残り半分頑張ります~
関連記事

[ 2011/06/18 ] お出かけ(その他) | | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する






