 



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

しまなみ海道旅行2日目・尾道市街♪ 


11時過ぎに尾道市街に到着、ネットで調べていた尾道ラーメンの有名なお店に行ったらすでに長蛇の列、残念だけど今回は諦めることにしました(*T_T*)
最初に向かったのは千光寺山ロープウェイ、こちらも待ち時間30~40分の長い列、先に御袖天満宮に行くことにしました。
ロープウェイ乗り場の隣にある艮神社は映画『時をかける少女』や『ふたり』のロケが行われた場所です。
20110504 056

尾道といえば坂の町、長い石段が続きます。
20110504 057

御袖天満宮は映画『転校生』のロケ地として有名な場所です。
20110504 059

ここが主人公のふたりが転がり落ちた石段です。
20110504 065

上から見るとかなり急な石段、ここから落ちたら痛そうですね~(^∇^;)
20110504 063

20110504 062

ロープウェイ乗り場に戻り、結局30分程並びました。
ワンコは専用のケージを貸してもらえます。
我が家が使っているサイズを想像していたので1つしか頼まなかったら、かなり小さめでぎゅうぎゅう詰め、可哀想だけど人も多いし3分間なので我慢してもらいました(^∇^;)
20110504 067

今年リニューアルしたばかりのロープウェイです。
20110504 069

ロープウェイからの眺め、尾道水道の向こう側は向島です。
20110504 072

目玉のような不思議な石がある所が千光寺です。
20110504 074 ロープウェイの山頂駅に到着、展望台からの眺めです。
20110504 076

リッキーも景色を眺めています~(*^m^*)
20110504 079

20110504 093

20110504 084

20110504 085

お昼は展望台のレストランで尾道丼をテイクアウト、外のベンチでいただきました。
尾道丼の中身は海老フライとタコの唐揚げ、おいしかったけどこれで1260円はちょっと高いですね~
20110504 094

帰りはロープウェイに乗らずに、文学のこみちを通って歩いて降りました。
20110504 097

林芙美子の放浪記の一節が書いてあります。
20110504 098

有名画家の写生地と書かれた場所がいくつかありました。
20110504 103

まだまだ続く石段、明日は筋肉痛になりそうです~(^∇^;)
2時前に尾道市街を出発、次は今回の旅行の最後、鞆の浦へ向かいます。
20110504 107
関連記事

[ 2011/05/04 ] 旅行 | | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する






