 



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

しまなみ海道旅行1日目・因島♪ 


GW後半、我が家は1泊2日でしまなみ海道へ旅行に行ってきました~(*^∇^*)ノ
初日は2時半に起きて4時に出発、去年は早朝から18Kmの渋滞だったけど、今年は30分早く出発したせいか特に渋滞はありませんでした~(*^∇^*)v
最初は旦那が運転していたけど、「眠い~」ということで途中で運転交代、休憩予定だった吉備SAは混雑していたので、道口PAに6時45分頃に到着、朝食&お散歩で30分程休憩してここで又運転交代、8時頃にいよいよしまなみ海道に入りました。
20110503 001

しまなみ海道は本州の尾道~四国の今治の間の6つの島を橋でつないだもので、全部で8つの橋があります。
最初の橋は尾道~向島に架かる新尾道大橋と尾道大橋、新尾道大橋が高速道路、尾道大橋が一般道となっています。
20110503 003

次は向島~因島に架かる因島大橋です。
20110503 004

因島大橋を通過中~、すごい黄砂で空も海も全部グレー一色です(≧∇≦;)
20110503 005

8時20分頃に因島大橋を渡った所にある大浜PAに到着しました。
本当はここではっさくソフトを食べようと思っていたんだけど、さすがに寒くて諦めました~(^∇^;)
20110503 013

ここから因島大橋記念公園の展望台まで歩いていけます。
20110503 007

黄砂で景色がかすんでいるのが残念です~(*T_T*)
20110503 009

20110503 010

PAに戻る途中、広場があったので少しだけ遊ばせてあげました~o(*^∇^*)o♪
20110503 012

9時頃に大浜PAを出発、因島で降りて最初に向かったのは白滝山です。
大浜PAから白滝山まで15分程で到着しました。
20110503 016 ただの山に石仏があると思っていたんだけど、どうやらこの中にあるみたいです。
20110503 029

20110503 018

石仏を見ながら山道を登って行くと思っていたので、中は意外と狭くてちょっと期待はずれでした~(^∇^;)
20110503 028

五百羅漢の石仏、実際は700体程あるらしいです。
20110503 021

「ママ~、石仏ってな~に?おいしいの?」byキャンディ
20110503 024

20110503 027

途中の道路沿いにあった撮影スポットです。
20110503-01.jpg

白滝山を10時前に出発して、20分程で因島水軍城に到着しました。
20110503 051

20110503 047

20110503 050

20110503 041

20110503 045

日本で唯一の水軍城ということで資料館がありましたが、私はもともと興味がなかったし、旦那も「別にいいわ~」ということだったので中には入りませんでした。
次は生口橋を渡って生口島へ向かいます~(*^∇^*)ノ
20110503 042
関連記事

[ 2011/05/03 ] 旅行 | | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する






