 



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

神戸異人館めぐり・旧パナマ領事館~北野坂♪ 


旧パナマ領事館は最初に立ち寄ったチケットプラザの上にあります。
20110429 181

あとから知ったんだけど、入口のシーホースもサターンの椅子と同様にパワースポットみたいで、女性は右側、男性は左側の頭を撫でると願い事が叶うそうです。
20110429 186

ここは執務室かな?
20110429 184

旦那の分が余っているので、ここでもう一度ドレスを着ちゃいました~(*^m^*)
テラスでも撮影出来るんだけど、外から丸見えなのでさすがに恥ずかしくてやめちゃいました。
もう少し若くて、もう少し細ければ、平気で撮影出来るんだけどね~(^∇^;)
ドレスもパステルカラーはもう無理でしょということで、こんな色を選んじゃったら、なんだか横のカーテンと同化してますね~(≧∇≦;)
20110429 192

これで異人館めぐりは終了、そういえばこうやって実際に中に入ったのは初めての所が多かったから、最初の4館だけじゃなくて9館にチケットを変えて正解だったかな。
9館タイプは解説付きの冊子になっているし、スタンプが押せるので記念にもなるしね~
20110429 193

帰りに通った北野坂、朝作成中だった花絵が完成していました。
20110429 196

左側にあるのが原画のイラストです。
原画は一般公募により選ばれたもので、今年のテーマは「神戸の香り」だそうです。
20110429 197

花絵に使用されているのはチューリップの花びらです。
20110429 201

20110429 203

20110429 208 タイガーマスクとランドセル、今年らしいイラストですね。
20110429 211

20110429 213

20110429 219

こちらはファミリアのデザインチームの作品です。
20110429 222

ちょうどオープニングセレモニーが開催されていました。
20110429 223

20110429 226

20110429 229

花絵は全部で12種類ありました。
開催期間は5/1までの3日間、なんだか片付けるのがもったいない気がしますね~
20110429 233

久しぶりの電車でのお出かけ、帰りは疲れて電車の中で爆睡してました~(-_-) zzz
関連記事

[ 2011/04/29 ] お出かけ(兵庫) | | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する






