 



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

神戸異人館めぐり・北野外国人倶楽部~旧中国領事館~北野町広場♪ 


北野外国人倶楽部の入口です。
チケットを持っている人だけ通り抜け出来ます。
20110429 136

門を入るとローマの戦車がありました。
20110429 159

これがコーチのモデルとなった馬車なのかな?
20110429 142

「ママ~、私もこんなベッドが欲しいわ~」byキャンディ
20110429 144

「ママ~、さっきのベッドでお昼寝していい?」byキャンディ
20110429 145

オールドキッチン、食べ物に関係する所では目が覚めるキャンディです(*^m^*)
「ママ、ここにおやつあるかな~?」byキャンディ
20110429 148

ブルボン王朝やビクトリア王朝時代の家具が展示されています。
20110429 149

こちらはブルボン家紋入りの巨大な木彫りの暖炉です。
大きすぎて入らないので、床を掘り下げてありますw(*゜o゜*)w
20110429 152 次はいよいよ私の無謀なチャレンジ、ドレスで記念撮影です~(*^m^*)
わざわざ借りるつもりはなかったけど、9館特選入館券には無料ドレスサービスが付いているので着ちゃいました~
あとから写真をチェックして気が付いたけど、左腕のファスナーを閉め忘れていました(≧∇≦;)
20110429 155

撮影を済ませて、次は隣の旧中国領事館に入りました。
20110429 161

壁に掛けられているのは皇帝の衣装だそうです。
ここで近くにいた女性二人の会話、「誰だっけ?」「ちんすこう?」
それは沖縄のお菓子の名前、チンギスハンって言いたかったんでしょうね(^∇^;)
20110429 164

お腹も空いてきたし、そろそろ疲れもピーク、ここではほとんど写真を撮っていません。
20110429 163

もう一度北野外国人倶楽部のお庭を通り抜けて、北野町広場へ向かいます。
20110429 165

途中少しだけうろこの家が外から見えました。
そういえば以前はここから撮影したんだったかな?
20110429 167

北野天満神社の境内から見た風見鶏の館、風見鶏の形が全くわかりませんね(^∇^;)
20110429 174

北野町広場から見た風見鶏の館、やっぱりここが一番の撮影スポットですね~
20110429 175

風見鶏の館は神戸市が管理していますが、重要文化財なのでワンコNGです。
20110429 180

こちらの萌黄の館も重要文化財なのでワンコNGです。
広場でクレープを食べてちょっと休憩、最後の旧パナマ領事館へ向かいます。
20110429 178
関連記事

[ 2011/04/29 ] お出かけ(兵庫) | | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する






