 



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

神戸異人館めぐり・うろこの家~山手八番館♪ 


うろこの家の入口です。
チケットを何度も勧められた時に「外からはほとんど見えませんよ」って言われたんだけど、確かに見えませんね~(^∇^;)
20110429 169

右側がうろこの家、左側がうろこ美術館です。
20110429 099

ガーデンショップで買った抹茶パフェ、今までおとなしかったキャンディが突然ワンワン吠え出しました~(≧∇≦;)
20110429 101

「いっぱいモデルしてるんだから、もっとギャラをちょうだい!」byキャンディ
20110429 105

このレトロな蓄音機、現在でも使用可能だそうですw(*゜o゜*)w
20110429 110

2階の窓際に王家のそりがありました。
20110429 109

2階からの眺め、赤い電話ボックスが可愛いですね♪
20110429 106

こちらはうろこ美術館の装飾展示、キャンディ妖精(春の妖精)です(*^m^*)
20110429 114

20110429 116

猪の鼻を撫でると幸運に恵まれるそうです。
あとで知ったんだけど異人館にはこういったパワースポットがいくつかあるみたいですね。
20110429 118 次は山手八番館、ここにもパワースポットがあるみたいです。
20110429 134

こちらがパワースポットのサターンの椅子です。
右側が女性、左側が男性、座ってお願い事をすると叶うそうです。
この日も少し並んでいましたが、去年TVで紹介された時はすごい行列だったみたいです。
20110429 122

写真撮影の為に座ったと思ったうちの旦那、何もお願い事をしなかったそうです(≧∇≦;)
20110429 124

20110429 126

20110429 131

ツタンカーメンから仏像までいろんなものが展示してありました。
20110429 128

20110429 130

入口にはこんなのもありました。
次は向かいの北野外国人倶楽部で無謀なチャレンジをします~(*^m^*)
20110429 121
関連記事

[ 2011/04/29 ] お出かけ(兵庫) | | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する






