 



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

神戸異人館めぐり・英国館~仏蘭西館♪ 


GW初日、我が家は神戸異人館めぐりに行ってきました~(*^∇^*)ノ
今月末までの電車の回数券がかなり余っていたので、ふたりを連れて久しぶりに電車でお出かけなんだけど、そういえばこのカートでふたりを電車に乗せるのは初めて、慌てて前日の夜にカバーを作りました。
日よけのピンクの部分は前のカートのもの、ネットを縫いつけてとりあえず電車に乗れる状態にしました。
20110429 001

リッキーはしばらくピーピー鳴いていたけど、なんとか無事に神戸まで到着しました。
異人館へ向かう途中の北野坂では今日から『インフィオラータこうべ北野坂』というイベントが開催されるんだけど、ちょうどボランティアの人達が花絵を作成中でした。
20110429 005

午後には完成して、オープニングイベントが行われるみたいです。
20110429 006

まずはチケットプラザでチケットを購入、最初は4館特選入館券を買って廻っていたんだけど、途中で9館特選入館券に変更してもらいました。
9館のチケットにはうろこの家が入っていて、ここが一番の見所だからと、4館のチケットを見せるたびに何度も勧められちゃったんですよね~(^∇^;)
20110429 012

最初に入ったのはチケットプラザの向かいにある英国館、ここはシャーロックホームズの部屋があります。
20110429 013

「パパ~、変なおじさんがいるわよ~」byキャンディ
20110429-01.jpg

こちらのバーカウンターは夜になると実際に営業をされています。
20110429 021

シャーロックホームズの部屋は2階にあります。
20110429 027

後ろのホームズのイラスト、よ~く見ると1つ1つがホームズの形になっていましたw(*゜o゜*)w
20110429 033

撮影用の衣装を借りて、ホームズと弟子のリッキー君です(*^m^*)
20110429 030 隣の部屋には『FlowerPrincess』というプリザーブドフラワーの装飾展示がありました。
こちらはロイヤルウエディング、ちょうど今日がウイリアム王子の結婚式ですね。
20110429 023

20110429 035

20110429 038

「パパ~、ここにも変な人がいるわよ~」byキャンディ
20110429 039

英国館ではカートを端っこに置かせてもらって見学出来たんだけど、このあと階段も多いしどうしようかと迷っていたら、チケットプラザで預かってもらえると教えていただきました。
20110429 044

早速カートを預けて、次は隣の仏蘭西館に入りました。
この建物、受付を挟んで、左右対称に建っているそうです。
20110429 054

ティファニーのステンドグラスのランプがありました。
よ~く見るとトンボの形ですね~
20110429 046

こちらはルイ・ヴィトンの初期のトランクです。
20110429 047

コペンハーゲンの白い置物が展示してあって、大変貴重なものって書いてあったけど、あまり興味のない私は撮影していません(^∇^;)
20110429 049

アールヌーヴォーの部屋です。
20110429 050

ガレの名前くらいは知っていますが、さっぱり芸術のわからない私、ここではほとんど写真を撮っていません(^∇^;)
次は隣のベンの家に向かいます。
20110429 052

関連記事

[ 2011/04/29 ] お出かけ(兵庫) | | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する






