 



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

狂犬病のワクチン&フィラリアの検査  


今日は狂犬病のワクチン接種とフィラリアの検査に行ってきました。
まずはリッキーから、体重3.1kg、もう少し増やしてもいいかな?
20110411 001

検温中のリッキー、最初はブルブル震えていたけど観念したみたいです(*^m^*)
20110411 002

20110411 003

次はキャンディ、体重2.26kg、ちょうどいい感じです。
20110411 007

去年は採血の時にちょっと嫌がって暴れたけど、今年はおとなしくさせてくれました(*^∇^*)v
いつも目の前でリッキーがされているのを見ていたんだけど、今年はひとりで待合室で待たせていたのが良かったのかな?
20110411 006

フィラリアの検査で採血をするついでに、今年は健康診断として生化6項目の検査もしていただきました。
肝機能、腎機能、血糖値、総蛋白、すべて異常なし、フィラリアの検査も陰性でした。
20110411 009

診察が終わって待合室で待っているふたり、診察室ではブルブル震えていたリッキーも終わった途端、先生に向かって吠えています(^∇^;)
20110411 010

今日は検査をいろいろしたから病院に30分以上いて、特に問題がなかったので安心していたんだけど、お散歩しながら帰っていたら、途中でいきなりリッキーが続けて5~6回嘔吐しちゃいました。
びっくりしてお顔を見ると前と同じように目のまわりが真っ赤っか!!
急いで病院に戻りアレルギーを抑える注射をしてもらいました。
今回は前の時よりましだったみたいで飲み薬はなし、おうちに帰った頃には目のまわりは元に戻っていたけど、ハウスに入ってしんどそうなリッキー、やっぱり毎年アレルギーが出るようになってしまったのかな~(*T_T*)
関連記事

[ 2011/04/11 ] 健康管理 | | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する






