 



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

京都観光PART8・蹴上インクライン♪ 


今朝は早起きして京都にお花見に行ってきました~(*^∇^*)ノ
行き先は京都市左京区、蹴上インクライン→南禅寺→哲学の道→銀閣寺→平安神宮の予定で、今日もいっぱい歩きます。
インクラインの近くで最大料金が安い駐車場をネットで検索して行ったんだけど、朝8時過ぎですでに満車、みんな考えることは同じですね~(≧∇≦;)
仕方がないのですぐ近くの駐車場に停めて、インクラインへ向かいました。
駅からインクラインへ向かう人達と反対方向へ歩いている我が家、ちょっと不安になったけど、無事にネットで調べていた安養寺の入口を発見、この石段を上って行くとインクラインの出発点に到着します。
20110410 001

琵琶湖疎水は琵琶湖から京都へ引かれた水路です。
20110410 002

ここがインクラインの出発点、インクラインとは琵琶湖からやってきた船を台車に乗せて運ぶ傾斜鉄道のことです。
20110410 003

20110410 006

今は使われていないこの線路、桜のトンネルとして人気のお花見スポットです。
20110410 007

20110410 009

人の少ない時間に写真を撮りたいと思っていたけど、8時45分ですでにこの状態です。
予定より30分自宅を出発するのが遅れたせいで駐車場も満車、こちらもこの状態で失敗しました~(≧∇≦;)
20110410 011

20110410 012

こちら側にも船の展示がありました。
20110410 018

20110410 014 インクラインの終点までもう少しです。
人の少ない所ではキャンディも歩きました~o(*^∇^*)o♪
20110410 019

正面に見えるのは南禅寺橋、あの奥が終点です。
20110410 021

終点に到着、出発点からここまで15分程でした。
正面に見えるのは京都市動物園、右側には琵琶湖疎水記念館があります。
左側へ続く水路は岡崎疎水と呼ばれています。
20110410 024

記念館へ続く通路から撮影したインクライン、芝生との境目が終点です。
20110410 028

岡崎疎水では十石舟めぐりが出来ます。
20110410 027

9時5分ですでに2時間半待ち、すごい人気ですね~w(*゜o゜*)w
20110410 029

南禅寺橋の上から撮影したインクラインです。
以前から一度行ってみたいと思っていたんだけど、とっても素敵な場所で大満足です♪
20110410 030

次は南禅寺へ向かいます(*^∇^*)ノ
20110410 030
関連記事

[ 2011/04/10 ] 京都観光 | | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する






