 



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

月ヶ瀬梅渓の梅まつり♪ 


今日は奈良市にある月ヶ瀬梅渓の梅まつりに行ってきました~(*^∇^*)ノ
石碑のある所が梅林入口です。
20110320 003

ここに来るのは10年ぶりくらい、以前は旦那の両親も一緒だったし、まだPCもなくて下調べが出来なかったので、あちこち廻れなかったけど、今日はウォーキング目的でいっぱい廻りました。
20110320 004

こちらは真福寺、月ヶ瀬梅林発祥の地だそうです。
20110320 006

真福寺の近くの展望台、枝垂れ梅がとっても綺麗でした。
20110320 010

20110320 017

下に見えるのは月ヶ瀬湖です。
20110320 008

こちらは帆浦梅林、月ヶ瀬梅渓には梅林がたくさんあります。
20110320 015

キャンディも頑張って歩いてます~(*^m^*)
20110320 016

梅のトンネルが素敵です♪
20110320 018

そろそろ人も少なくなってきましたが、我が家はまだまだ歩きます~p(*^∇^*)q
20110320 019 代官坂を下り月ヶ瀬橋へ向かいました。
橋のたもとにある観光会館前から撮影した枝垂れ梅展望駐車場です。
20110320 020

月ヶ瀬橋を渡って向かったのが一目万本といわれる場所ですが、あんまり・・・ですね~(^∇^;)
赤い橋が月ヶ瀬橋です。
ここには芭蕉の句碑がありました。
20110320 022

展望台を探してやってきたのがこちらの場所、ここでお弁当タイムです。
誰もいないのでふたりを遊ばせてあげました~o(*^∇^*)o♪
20110320 024

20110320 025

旦那がおやつを取り出そうとすると、ダッシュで走っていくふたりです(*^m^*)
20110320 034

次は八幡橋を目指して歩きました。
道路沿いに梅林がいくつも続いています。
20110320-1.jpg

八幡橋に到着しました。
20110320 052

橋の向こうにも梅林があるので行ってみました。
20110320 055

梅林側から見た八幡橋です。
20110320 056

八幡橋から月ヶ瀬橋まで遊歩道を歩いたのですが、標識を見るとここは健脚ハイキングコースらしいです(≧∇≦;)
眺めもいまいちだし、ひたすら黙々と歩く我が家、やっと観光会館が見えてきました。
最初に下から眺めた枝垂れ梅展望駐車場で記念撮影~♪
20110320-2.jpg

ウォーキングマップでは月ヶ瀬梅林登口から梅の里ふれあい館まで約1Km、登り30分となっていたけど、リッキーが頑張って引っ張ってくれたので20分程で登れました。
私がハアハア言いながら、「リッキー、ママを助けて。引っ張って。」って言うと、必死で坂を登っていき、旦那に追いつくと役目が終わったと思ったのか、私の後ろからのんびり歩くリッキー。
そういえば以前アニマルコミュニケーターの方に見ていただいた時に、「ママの前ではナイトでいたいんだ」と言っていたリッキー、本当に頼もしいナイトですね~(*^∇^*)
20110320-3.jpg

途中で雨が降り出したので急いで撮影を済ませて、車に戻りました。
もちろん最後にしっかり梅ソフトをいただきましたよ~(*^∇^*)v
20110320-4.jpg

朝10時頃に到着して駐車場に戻ったのが3時頃、歩行距離は約10Km、1日中歩き廻ってさすがに疲れました~
明日は絶対筋肉痛になりそうだし、1日おうちでゴロゴロしていようかな~(^∇^;)
関連記事

[ 2011/03/20 ] お出かけ(奈良) | | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する






