 



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

北野天満宮の梅苑 


今日はキャンディだけ連れて、お友達と北野天満宮の梅を見に行ってきました~(*^∇^*)ノ
まず最初に天満宮前の豆腐料理のお店でランチ、平日でも行列が出来るらしいけど、開店前で並んでいるのは10人程度だったのですぐに入れました。
20110302 001

最初に出てきた寄せ豆腐、私達が頼んだメニューにはなかったのでサービスのようです。
20110302 002

京野菜と生湯葉膳、デザート付きで1700円とリーズナブルです(*^∇^*)v
湯葉のお刺身、天ぷら、煮物、あんかけと湯葉づくしです~♪
20110302 003

デザートのお饅頭は大豆餡を豆腐と餅粉で包んだもので、普通の大豆と青大豆の二種類、甘さ控えめでとってもおいしかったので、おみやげに買って帰りました。
20110302 006

イラスト入りのおしながきと生湯葉の説明書きがありました。
最初にひととおり説明してくれたけど覚えられないから、こういうサービスって嬉しいですね。
20110302 004

20110302 005

食事を済ませて駐車場に戻り、お留守番をさせていたキャンディをクレートから出して抱っこしてみたら、なんと中でおしっこしちゃったみたいで、足がびしょ濡れになっていました(≧∇≦;)
冷えちゃったのか、それともお留守番の嫌がらせか、今までクレートの中でしたことないんですけどね~
気を取り直して梅見物、ワンちゃんは抱っこしていればOKです。
20110302 008

梅はまだ七分咲きみたいです。
20110302 009

20110302 012

20110302 010

20110302 010
こちらが有料の梅苑、ネットで調べたらこないだの日曜日にワンちゃんと一緒に行った人のブログを見つけたので、抱っこバックでOKだと思っていたのに、入口で確認したらダメって言われちゃいましたo(*>_<*)o
キャリーバッグで中に入っていたら構わないって言われたけど、ブログのワンちゃん普通に抱っこされていたんですよね~
去年は中でお散歩させたって書いてあったし・・・もしかして入口だけバックの中に入れて、途中から抱っこしていたのかな?
仕方がないので撮影だけして、キャンディにはもう一度車でお留守番をしてもらうことにしました。
念の為、今度はトイレシーツもしっかり敷いておきました(^∇^;)
20110302 013

20110302 023

20110302 025

20110302 024

20110302 019

20110302 017

今日は車でお留守番ばかりだったキャンディ、おみやげにベビーカステラを買ってあげたけど、やっぱり少し走らせてあげたかったので、帰りにドッグランのあるカフェに寄りました。
20110302 025

中の様子が気になるキャンディ(*^m^*)
「ママ~、おばちゃん達は一緒に遊ばないの?」byキャンディ
20110302 026

ここはサービスでおやつをもらえます~♪
20110302 027

なかなかもらえないので実力行使のキャンディですw(*゜o゜*)w
20110302.gif

リッキーのおみやげにしようと思ったのに、キャンディったら全部食べちゃいました(^∇^;)
20110302 034

【観光情報】
北野天満宮 境内は無料、梅苑600円
ワンコは抱っこしていればOK、梅苑はNGです。
(キャリーバッグならOKみたいですが、顔出しNGです。)
関連記事

[ 2011/03/02 ] お出かけ(京都) | | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する






