[ --/--/-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

鳥羽で牡蠣食べ放題♪

今日は日帰りで鳥羽へ行ってきました~(*^∇^*)ノ
今回の目的は牡蠣の食べ放題です~♪
朝6時半に自宅を出発、1時間で休憩予定地の亀山PAへ到着しました。
ここは上り側にハイウェイオアシスがあるので、そこでゆっくりお散歩の予定だったんだけど、まだ開園していなくて上り側にある公園駐車場に行けませんでした(≧∇≦;)
仕方がないので下り側のエリアで少しだけお散歩して、鳥羽へ向かいました。
亀山PAから1時間で二見浦へ到着、時間はまだ9時過ぎ、牡蠣の食べ放題は11時に予約しているので、ここでお散歩して時間をつぶすことにしました。

夫婦岩をバックに記念撮影、ふたりがここに来るのは3回目です。
1回目はキャンディがまだ7か月の頃に父と兄ファミリーと家族旅行、リッキーにとっても初めての旅行でした。
2回目は4年前にマル友さん達とワンコ7匹、人間8人、初めてのグループ旅行です。
今回は初めての日帰り、新名神が出来たおかげで十分日帰りで行けるようになりました。
20110109 002

二見興玉神社は縁結び、夫婦円満、交通安全などに御利益があるそうです。
初詣の時、夫婦円満のお寺で別々に参拝した我が家、ここでもう一度お願いしておきました。
キャンディも頭を下げてお願いしています~(*^m^*)
「パパとママの喧嘩が減りますように~」byキャンディ
20110109 027

二見興玉神社の神様のお使いとされる二見蛙があちこちにありました。
20110109 007

なぜか沖縄産のオオシャコガイがありました。
20110109 030

お百度参りの石があったけど、もうひとつがどこにあったのか気がつきませんでした(^∇^;)
たぶん龍宮社をはさんで左右両側にあるんでしょうね。
20110109 018

二見シーパラダイスへと続く参道です。
20110109 017

時間があるので浜辺へ降りてみました。
20110109 011

後ろに見えるのは二見シーパラダイス隣接の二見プラザです。
20110109 009

二見プラザの横に、縁結びの歌碑がありました。
20110109 014

10時頃に二見浦を出発して30分程で目的地に到着、今回お邪魔したのはこちらの久保田水産です。
20110109 035

調味料に飲み物は各自持参、軍手とウェットティッシュ、膝掛け用のナプキンも用意して準備万端です。
20110109 040

焼き牡蠣はお店の方が焼いてくれます。
20110109 044

焼き牡蠣、蒸し牡蠣は食べ放題、牡蠣ご飯、牡蠣のおみそ汁もおかわりOK、牡蠣フライ5個付きで1時間2100円です。
20110109 048

調味料をいろいろ持っていったけど、やっぱりそのままが一番おいしかったです~(*^∇゜)b
私は焼き牡蠣より蒸し牡蠣の方が好みだったかな~♪
20110109 049

ふたりで70個も食べました~(*^∇^*)v
20110109 050

お腹がいっぱいになって次に向かったのは鳥羽展望台、目的はこちらの牡蠣のバケツ入れ放題です。
20110109 051

怪我をしないように軍手をはめて準備OK、頑張って70個詰めました~(*^∇^*)v
もうちょっと入りそうだけど、あんまり持って帰っても食べきれないしね~
旦那の実家と半分ずつ、我が家は明日土手鍋の予定です。
20110109 053

20110109 055

20110109 058

展望台をあとにして、最後に鳥羽駅前の戸田家でのんびり温泉に入って帰りました。
ここはたぬき風呂やしゃこ貝風呂など無料の貸切風呂があっておもしろかったけど、日帰り入浴1500円はちょっと高いかな?
今回は500円割引で利用出来たけど、割引がなければ他の所にしたかもしれません(^∇^;)
帰りは伊勢~松阪で1時間の渋滞にひっかかっちゃったので、安濃SAで夕食を済ませることにしました。
ここで運転交代、夜の新名神は真っ暗で苦手な私、のんびり走って帰ったので自宅に到着したのは8時半頃、安濃SAから2時間もかかっちゃいました(≧∇≦;)
行きは鳥羽まで約2時間、帰りは4時間、今日は伊勢神宮周辺の交通規制もあったので、余計渋滞していたのかもしれません。
今回は車でお留守番ばかりだったふたり、明日はいつものドッグランに走りに行こうね~♪