 



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

OSAKA光のルネサンス♪ 


今日はOSAKA光のルネサンスを見に行ってきました~(*^∇^*)ノ
西会場近くの駐車場に車を停めて、西会場→中央会場→東会場と廻りました。
駅のコンコースに船やビル、街中イルミネーションがいっぱいです。
20101218-1.jpg

こちらがラバーダック、実物を見るのは初めてです~o(*^∇^*)o♪
グッズ売場はすごい行列だったんだけど、あとで聞いてみるとレプリカが大人気で今日はもう完売したそうです。
20101218-2.jpg

西会場のアイススケートリンク入口です。
20101218 014

巨大バルーンアートがありました。
20101218 016

クマのベンチの撮影スポット、後ろの街路樹のイルミネーションも綺麗でしたよ~(*^∇゜)b
20101218.gif

中央会場の入口、中之島イルミネーションストリートです。
20101218 024

中之島公園には可愛いイルミネーションがいろいろありました~♪
20101218-3.jpg

20101218 027

中央公会堂の光絵画、とても素敵でした~(*^∇゜)b
20101218 031

東会場の入口ではスノーマンファミリーがお出迎え♪
20101218 032 巨大トナカイの廻りにハートのイルミネーションの撮影スポットが3カ所ありました。
20101218 036

一番人気のメモリアルローズハート、順番待ちの行列が出来ていたけど、誰もいない瞬間を綺麗に撮れました~(*^∇^*)v
20101218 055

メモリアルローズハートの反対側から撮影しました。
20101218 042

ここはあまり人気がなかったかな、ふたりも撮っていません(^∇^;)
20101218 058

20101218 050

20101218 053

左上は鳥取砂丘の光と砂のモニュメント、右上は真実の石、イルミネーション以外にもこのようなPRイベントがありました。
今日はいつものベビーカステラと回転焼きも少しだけお裾分け~(*^m^*)
20101218-4.jpg

少し寒くなってきたので、Uターンして戻ります。
20101218 062

中央会場に戻ってきました。
中央公会堂付近はフランスをテーマにしたイルミネーションやマルシェがありました。
20101218 066

帰りのルートは中央公会堂の北側になっていたんだけど、こちらは何もありませんでした(^∇^;)
最後に大阪市役所のイルミネーションを撮影して、駐車場に戻りました。
20101218 068

今年は神戸、京都、大阪と3都市のイルミネーションを制覇しました~(*^∇^*)v
大阪は今回初めて来たんだけど、意外とワンコ連れの人が多くて、小型犬でも人混みの中を普通にお散歩させていたのにはちょっとびっくりしました。
それからひとつ残念だったのが中之島図書館のウォールタペストリーを見られなかったこと、すごい行列だったので他を廻れなくなると困るので諦めちゃったんですよね~(≧∇≦;)
これが一番見たかったんだけど、まあ来年のお楽しみに残しておきます~
関連記事

[ 2010/12/18 ] お出かけ(大阪) | | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する






