 



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

京都・嵐山花灯路♪ 


今日は京都・嵐山花灯路を見に行ってきました~(*^∇^*)ノ
ライトアップされた渡月橋です。
20101211 001

中の島公園で行われていた舞妓さんとの撮影会、雨天中止なので雨がやんでよかったです~
20101211 006

舞妓さんの顔をじっと見つめるキャンディ(*^m^*)
「ママ~、この人なんでお顔が真っ白なの?」byキャンディ
20101211 007

巨大行灯が並んでいます。
ルミナリエのような華やかさはないけど、京都らしい風情で素敵です(*^∇゜)b
20101211 011

20101211 016

今日もベビーカステラを買いました~(*^m^*)
20101211-2.jpg

次に向かったのは法輪寺です。
20101211-1.jpg

デジタル掛け軸、ゆっくりと色が変わっていきます。
20101211 043

渡月橋を見下ろす法輪寺舞台には京行燈が飾られていました。
20101211 036

渡月橋を渡って、次は竹林の小径へ向かいます。
20101211-3.jpg 竹林の小径のライトアップ、3年前に来た時より照明が減っている感じでした(≧∇≦;)
3年前の様子はこちらです。
20101211 057

野宮神社で記念撮影~♪
20101211 059

雅楽の奉納演奏が行われていました。
20101211 058

灯りと花の路は阪急嵐山駅~竹林の小径~二尊院など総延長5km、約2500基の露地行灯が飾られています。
20101211 064

トロッコ嵐山駅です。
20101211 066

常寂光寺です。
20101211 072

落柿舎へ向かう道の灯りが素敵です。
20101211 075

長神の杜の灯りも素敵でした(*^∇゜)b
20101211 079

二尊院、灯りと花の路ルートはここで終了です。
20101211 081

モミジの馬場として有名な二尊院、ワンコOKなので来年は紅葉狩りに来たいな~♪
20101211 085

灯りと花の路というように所々にいけばなの作品が展示されていました。
20101211-4.jpg

今日はベビーカステラ以外に嵯峨野コロッケ、芋菓子、ゆでたまご&プリン、みたらし団子と焼き芋もいただきました~(*^m^*)
嵯峨野コロッケとみたらし団子以外はふたりにもお裾分け~♪
「ママ~、夜のお出かけっておいしいね~」byキャンディ
20101211-5.jpg

せっかく集めたスタンプラリー、終了時間が過ぎていて記念品をもらえませんでした~(≧∇≦;)
20101211 090

【駐車場情報】
少し離れたグルメシティ嵯峨店の駐車場に停めました。(渡月橋まで徒歩15分)
1時間200円で、お買い物をすれば1時間無料になるし、平日なら最大料金700円です。
ただし夜9:30以降は出庫出来ないのでご注意ください。
関連記事

[ 2010/12/11 ] お出かけ(京都) | | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する






