 



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

高台寺のライトアップ 


知恩院と青蓮院門跡の紅葉を満喫したあとは、高台寺のライトアップを見学しました。
ライトアップの前に都路里でちょっと休憩~♪
20101201 054

私が注文したのは高台寺店限定メニューのおいものきもち、限定ものに弱い私です(*^m^*)
20101201 055

ねねの道には東山路傍の触れ仏というのがありました。
写真の右上は秀吉とねねの像です。
20101201-5.jpg

平日でも結構人が並んでいましたが、10分程で中に入れたので良かったです(^∇^;)
20101201 058

20101201 060

20101201 063

一番の見所の臥龍池、臥龍廊と紅葉が池に映ってとても綺麗でした~o(*^∇^*)o♪
20101201 066

20101201 078

秀吉とねねをお祀りしている霊屋から時雨亭を廻って下りてくると竹林があります。
霊屋は撮影禁止、時雨亭は茶室ですが暗くてわからないので撮影していません(^∇^;)
20101201 085

先月、長い行列で諦めてしまった高台寺のライトアップ、やっぱり来て良かったです~♪
帰りに道路の反対側から撮影した南座、こちら側からの方が全部写せますね~
20101201 089

【観光情報】
高台寺 拝観料600円
ワンコはNGですが、入口近くまでは抱っこしていればOKです。
(入口近くの高台寺天満宮にはマニ車や秀吉とねねの像があります)
関連記事

[ 2010/12/01 ] ママのお出かけ | | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する






