 



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

知恩院&青蓮院門跡の紅葉 


今日はワンコ抜きで京都に紅葉狩りに行ってきました。
今日の予定は知恩院&青蓮院門跡と高台寺のライトアップです。
南座の前を通ったら今話題の市川海老蔵の名前がかかっていて、見つけた人はみんな「早く降ろさないと~」って言ってました(^∇^;)
20101201 001

八坂神社の西楼門を通って、円山公園を通り抜け、知恩院に向かいます。
20101201 002

国宝の知恩院の三門、木造としては世界最大級の門だそうです。
20101201 004

写真の左が急な石段の男坂、右がゆるやかな石段の女坂です。
行きは男坂を上ったらかなりきつかったです~(≧∇≦;)
20101201-1.jpg

国宝の本堂、知恩院は浄土宗の総本山です。
20101201 023

紅葉もそろそろ終わりですが、十分楽しめました~(*^∇^*)v
20101201-3.jpg

写真の左が友禅苑、右が方丈庭園、こちらは拝観料が必要です。
20101201-2.jpg

青蓮院門跡へ向かう途中、知恩院の黒門の紅葉がとっても綺麗でした(*^∇゜)b
20101201 027

青蓮院門跡に到着しました。
20101201 030

去年は国宝の青不動明王の御開帳ですごい人だったみたいです。
20101201 048

お庭がとても綺麗でした~o(*^∇^*)o♪
20101201 039

厄除け京念珠くぐりという巨大な数珠がありました~w(*゜o゜*)w
20101201-4.jpg

【観光情報】
知恩院 方丈庭園拝観料400円、友禅苑拝観料300円、共通拝観料500円
ワンコはNGです。

青蓮院門跡 拝観料500円
ワンコはNGです。
関連記事

[ 2010/12/01 ] ママのお出かけ | | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する






