 



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

京都観光PART7・将軍塚大日堂♪ 


今日は将軍塚大日堂のライトアップを見に行ってきました~(*^∇^*)ノ
途中で東寺の前を通ったら、こちらもライトアップされていました♪
20101127 001

8時45分に将軍塚に到着、受付が9時までなのでなんとか間に合いました~(^∇^;)
20101127 002

大日堂は青蓮院門跡の別院です。
20101127 003

20101127 005

青蓮院門跡の本院はワンコNGですが、こちらの別院はワンコOKです。
ふたりはスリングで入りましたが、リードでお散歩していいと言われました~(*^∇^*)v
20101127 006

20101127 007

京都市内を一望出来る展望台から旦那と一緒に夜景を見ているリッキー(*^m^*)
真ん中の明るい所が京都タワーです~♪
20101127 009

20101127 011

つまらなそうな顔のキャンディです(^∇^;)
「私は紅葉なんてどうでもいいんだけど~」byキャンディ
20101127 023

将軍塚には2.5mの武将像が埋められているそうです。
20101127 028 東郷元帥お手植えの松です。
20101127 029

枯山水石庭です。
20101127 033

20101127 034

一念松、岩の間から松がはえていますw(*゜o゜*)w
20101127 035

20101127 036

大隈重信お手植えの松です。
20101127 038

帰る時にはもう正門が閉まっていました。
20101127 043

次は桜の時期の昼間に来て、ゆっくりお散歩させてあげたいな~♪
20101127 046

【観光情報】
青蓮院門跡別院 将軍塚大日堂 拝観料500円
ワンコはリードでお散歩OKです。
関連記事

[ 2010/11/27 ] 京都観光 | | CM(2)

わぁ~。いいなぁ~。
京都にいってきたんですね。
わたしは紅葉の時期に京都にいったことがないので、すごくうらやましいです。
でも、ふくぽんさんは観光名所をバッチリおさえて写真載せてくださるので、わたしも写真で楽しませていただきました。
いろんな場所にいったんですね!
いつもの通り、参考にさせていただきます♪
[ 2010/11/29 21:19 ] [ 編集 ]

京都は近すぎて今まであまり観光したことがなかったんですよね。
昨日も紅葉狩りに京都に行ってきました~o(*^∇^*)o♪
今年は紅葉もたっぷり満喫したし、次は桜の時期の京都を紹介しますね~♪
[ 2010/12/02 21:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する






