 



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

美山のかやぶきの里♪ 


今日は美山のかやぶきの里に行ってきました~(*^∇^*)ノ
朝8時に出発して9時半頃に到着、もっと遠いと思っていたけど意外と近かったです。
20101123 001

今日は秋の一斉放水の日、小雨の中、みんなカメラが濡れないように準備していました。
20101123 003

一斉放水は11時15分からなので、どろんこ覚悟でお散歩しました~(^∇^;)
20101123 022

20101123 005

20101123 006

最初に向かったのはお米パンのお店吉之丞、10時開店なのでまだシャッターが閉まっていました。
20101123-1.jpg

5分前にはシャッターが開いたので、早速店内を撮影~♪
おいしそうなパンがたくさん並んでいます~o(*^∇^*)o♪
20101123-2.jpg

店内のカフェはすぐに満席、我が家はワンコOKのテラス席でいただきました。
どれもおいしそうでいっぱい買ったけど、全部食べたわけではありませんよ(^∇^;)
パンをじっと見つめるリッキー、旦那が食べている時に横からパクっと食べちゃって、横にいた人達に「あ~!食べちゃった~」と笑われていました~(*^m^*)
20101123-3.jpg

10時半頃になるとだいぶ人も増えてきました。
20101123 023

紅葉も綺麗です~♪
20101123 025

昔ながらの丸いポストとお地蔵さんにかやぶき屋根のおうち、とてものどかな風景ですね~
20101123 027

20101123 030 こちらの交流館はギャラリーとカフェスペースになっているみたいです。
20101123 031

こちらは民族資料館、屋根を葺き替えしたばかりなのか、まだ青々としていました。
20101123 033

民宿もあります、囲炉裏を囲んでのんびり過ごすのもいいですね~
20101123 039


放水銃は各家庭ごとに設置されているみたいです。
20101123 041

20101123 037

もうすぐ放水開始、見物客でいっぱいですw(*゜o゜*)w
路上駐車の車もいっぱいで、パトカーが巡回していました。
20101123 045

サイレンの合図とともに順番に放水が始まりました。
20101123 049

20101123 049

20101123 052

5分間の一斉放水、あっという間に終わってしまいました。
最後に動画でご覧ください~♪


新そばの実演販売や記念切手の販売をしていました。
記念切手の撮影をしていたら、わざわざ実物を差し出してくれた郵便局員さん、買わなくてごめんなさ~い(^∇^;)
おみやげに買った美山の平飼い卵のプリン、私は小さい方が好みでした~♪
20101123-4.jpg
関連記事

[ 2010/11/23 ] お出かけ(京都) | | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する






