 



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

京都観光PART6・圓徳院♪ 


最後に圓徳院のライトアップを見学しました。
圓徳院は高台寺の塔頭で、秀吉の妻、北政所ねねの終焉の地です。
20101120 111

20101120 114

南庭の横を通って本堂へあがります。
20101120 117

本堂の中から見た南庭です。
20101120 122

こちらが北庭です。
20101120 128

20101120 130

出口側から見た北庭です。
20101120 139

出口の外は京・洛市ねねのお店、人が並んでいる所は都路里です。
20101120 140

高台寺の行列はさらに長くなっていて、公園を半周していましたw(*゜o゜*)w
20101120 141

階段を上って駐車場に戻ろうとしたら、このあたりで係りの人が「チケットを持っている人は並ばずに入ってください」と言ってました。
結局、旦那が戻ってくるまで車で30分近く待つことになった私、並ばずに入れたなら圓徳院で3カ所共通拝観券を買えば良かったわ~(≧∇≦;)
20101120 142

【観光情報】
圓徳院 拝観料500円
3ヵ所共通割引拝観券(圓徳院、高台寺、高台寺掌美術館)900円
ワンコはNGです。
関連記事

[ 2010/11/20 ] 京都観光 | | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する






