 



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

京都観光PART5・石塀小路~ねねの小径♪ 


石塀小路はねねの道の途中にある小さな路地です。
レトロな街灯が素敵ですね~♪
20101120 090

京都らしい風情たっぷり、両側には料亭が並んでいます。
20101120 091

突き当たりの下河原通まで行ってUターンしました。
20101120 094

まるで別世界への秘密の入口みたいですね。
情緒も何もないうちの旦那は「なんでこんな所で撮るの?」ってぼやいていましたが・・・(^∇^;)
20101120 096

20101120 097

石塀小路という名前のとおり、石塀が続いています。
20101120 099

ねねの小径の入口です。
20101120 100

圓徳院の境内を通り抜けるようになっています。
20101120 101

20101120 102

小さい石が敷き詰められた石畳のことをあられこぼしというそうです。
20101120 104

京・洛市ねね回遊路にはお店やギャラリーがありました。
20101120 105

ねねの道への出入口です。
20101120 107

次は高台寺のライトアップに行く予定だったけど、階段下の公園まで行列が出来ていたので諦めました(≧∇≦;)
ふたりには車でお留守番してもらって、私は圓徳院、旦那は霊山歴史館へ行くことにしました。
20101120 110
関連記事

[ 2010/11/20 ] 京都観光 | | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する






