 



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

京都観光PART4・京都霊山護国神社♪ 


京都霊山護国神社はこの坂を上がった所にあります。
20101120 064

坂の途中からは霊山観音が間近に見られます。
20101120 065

維新の道の大きな石碑がありました。
20101120 067

やっと神社の入口に到着しました。
20101120 071

ここも龍馬ブームで人がいっぱいです。
20101120 072

お墓は有料で入口は自動改札機になっていました(^∇^;)
20101120 073

お墓のある所まではさらに石段が続きます。
20101120 085

紅葉も綺麗でしたよ~(*^∇゜)b
20101120 074

坂本龍馬と中岡慎太郎のお墓は並んでありました。
20101120 076

ちょっと失礼して記念撮影~♪
円山公園の銅像はこれをモデルに作られたそうです。
20101120 078

墓前からは京都市内が一望出来ます。
20101120 082

境内におりてくると、これからお参りする人の行列が出来ていましたw(*゜o゜*)w
次は石塀小路~ねねの小径を散策します。
20101120 088

【観光情報】
京都霊山護国神社 境内は無料、霊山墳墓は拝観料300円
ワンコは抱っこしていればOKです。
関連記事

[ 2010/11/20 ] 京都観光 | | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する






