 



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

京都観光PART3・円山公園♪ 


高台寺からねねの道を通って円山公園に到着、まず最初に行ったのは坂本龍馬と中岡慎太郎像のある所、龍馬ブームで結構人がいっぱいでした。
20101120 034

20101120 032

紅葉もちょうど見頃でとっても綺麗でした~(*^∇゜)b
20101120 038

20101120 040

途中で飛び石を渡る所があったんだけど、ふたりは渡れるかな?
20101120 041

リッキーは頑張って渡ったけど、キャンディはやっぱり無理でした~(^∇^;)
20101120 044

円山公園を通り抜けると、平家物語ゆかりの長楽寺の参道がありました。
20101120 050

円山公園に戻ってきました。
20101120 055

ここでちょっとアクシデント発生、キャンディの足を踏んづけてしまってバランスを崩した私、隣にいた人を手で押してしまいました。
思いっきりバランスを崩していたらその人を池に突き落としていたかも・・・トラブルにならなくて良かったです~(^∇^;)
20101120 057

池の廻りは人がいっぱいですw(*゜o゜*)w
20101120 059

八坂神社を通り抜けようと思ったらワンコNG、仕方がないのでもと来た道を戻りました。
次は京都霊山護国神社で坂本龍馬のお墓参りです。
20101120 060

20101120 061

【観光情報】
円山公園 ワンコのお散歩OKです。
八坂神社 ワンコNGです。
(今回は確認出来ませんでしたが、抱っこしていればOKと書いてあるHPもありました)
関連記事

[ 2010/11/20 ] 京都観光 | | CM(2)

八坂神社だめなの??
いつも通ってたぁ 神社抱っこして通ったから
みな気がつかなかったのかな??

[ 2010/11/22 23:04 ] [ 編集 ]

この看板、円山公園からの入口にあったから、境内での散歩禁止という意味だと思うのよね~
抱っこしていたら大丈夫だと思うけど、こんな書き方されていたらちょっと入りにくいからやめちゃったわ(^∇^;)
[ 2010/11/23 23:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する






