 



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

京都観光PART2・高台寺♪ 


今日は午後から高台寺周辺~円山公園の散策に行ってきました~(*^∇^*)ノ
旦那が高台寺の駐車場で並んでいる間に、私はふたりと先に撮影タイム~♪
駐車場の階段下に高台寺公園がありました。
20101120 003

旦那を待っている間、ここで少しお散歩しました~o(*^∇^*)o♪
20101120 011

高台寺公園の下がねねの道です。
20101120 010

高台寺は秀吉の菩提を弔う為に北政所ねねが開創したお寺です。
20101120 004

高台寺へと続く台所坂です。
20101120 008

高台寺はワンコNGですが、案内係の人が台所坂を上った所はOKだと教えてくれたので行ってみました。
20101120 012

20101120 013

高台寺の前で記念撮影~♪
20101120 016

高台寺天満宮の横にあるマニ車、中に般若心経が書かれているそうです。
20101120 025

右手で廻しながら一周すると御利益があるそうですよ。
20101120 026

天満宮の隣が駐車場、奥には霊山観音の巨大な観音様が見えます。
20101120 022

高台寺はあとでライトアップを見学する予定なので、次は円山公園へ向かいます。
20101120 028

【観光情報】
高台寺 拝観料600円 (高台寺掌美術館を含む)
3ヵ所共通割引拝観券(高台寺、高台寺掌美術館、圓徳院)900円
ワンコはNGですが、入口近くまでは抱っこしていればOKです。
高台寺駐車場は高台寺又は圓徳院を参拝すれば1時間無料、両方なら2時間無料です。
関連記事

[ 2010/11/20 ] 京都観光 | | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する






