 



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

紅葉狩り・嵐山続き 


天龍寺で紅葉を満喫したあとは大覚寺のライトアップを見学しました。
天龍寺の北門を出ると竹林の小径、TVなどでお馴染みの場所です。
ここは花灯路の時期にはライトアップされます。
20101117 068

よーじやカフェで休憩、左がショップ、右がカフェです。
20101117 071

左はキャラメルカプチーノ、右は抹茶カプチーノです。
店員さんが言ってたけど、写真を撮る時によーじやマークが顔認証されました!
20101117 073

カフェで休憩したあとは落柿舎の前を通って大覚寺へ向かいます。
落柿舎へ向かう途中、日本一ちぃちゃな美術館というのがありました。
20101117 075

落柿舎の近くに土佐四天王の銅像がありました。
右から中岡慎太郎、坂本龍馬、武市瑞山、吉村寅太郎です。
20101117 076

このあたりは小倉餡発祥の地だそうです。
20101117 079

落柿舎の柿、残り少なくなっていました。
今回は中に入らなかったけど、受付で確認したら抱っこしていればワンコOKです。
20101117 083

夕食は大覚寺の近くのこちらのお店でいただきました。
20101117 086

渡月橋の近くのお店は観光地価格でどこも高いけど、ここは湯豆腐定食2000円、リーズナブルでボリューム満点でした。
20101117 087

最後に大覚寺のライトアップ、本当は花灯路の時期に来たかったのですが、今年は参加しないみたいです。
20101117 088 大沢池の方が夜間特別拝観用の出入口となっていました。
20101117 090

20101117 099

20101117-7.jpg

夜は大沢池の廻りを一周出来ないみたいです。
20101117 101

20101117 102

小川珈琲が出店されていたので、可愛いクマドレーヌをおみやげに買いました。
ちなみにこちらは通常180円だけど、今回は特別価格だそうです。
20101117 108

【観光情報】
落柿舎 入園料200円
ワンコは抱っこしていればOKです。

大覚寺 拝観料500円(ライトアップの期間は昼夜入替制)
ワンコはNGです。(ライトアップの期間は大沢池周辺にも入れません)
関連記事

[ 2010/11/17 ] ママのお出かけ | | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する






