 



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

平城遷都1300年祭 


今日はワンコ抜きで奈良に行ってきました。
最初に向かったのが平城遷都1300年祭のメイン会場の平城宮跡、11/9から秋季フェアが始まったばかりなので、近鉄大和西大寺の駅は会場に向かう人でいっぱいでした~w(*゜o゜*)w
まず最初に平城京歴史館の入場整理券をもらいに行きました。
整理券の配布開始が8時50分からと13時から、会場についたのが10時頃でまだ残っているか心配だったけど、なんとか12時の券をゲットできました~
指定時間までまだ2時間もあるので、会場内を散策、まずは朱雀門で記念撮影です~♪
20101016 001

遠くに見えるのが第一次大極殿、朱雀門から約800mです。
20101016 002

20101016 003

今回のイベントにあわせて復原された建物で、一番の見所なので人がいっぱいです。
20101016 008

20101016 010

20101016 015

平城京なりきり体験館では天平衣装を着て記念撮影が行われていました。
20101016 018

20101016 017

遺構展示館では発掘調査で見つかった遺構を見学出来ます。
20101016 023

11時45分から交流広場でせんとくんステージがありました。
20101016 024 20101016 026

20101016 031

20101016 032

せんとくんの写真を撮ったら、急いで平城京歴史館へ向かいました。
遣唐使船は歴史館の中から船上を通るコースで見学出来ます。
20101016 036

10時過ぎに会場に到着してもう1時、おなかがすいたのでフードコートで食事をしました。
もちろん私の大好きなソフトクリームもいただきました(*^m^*)
こちらが奈良産黒豆使用の奈良ソフトです。
20101016 037

せんとくんとお別れをして、次は奈良公園のフードフェスティバルへ向かいます。
20101016 038
関連記事

[ 2010/10/16 ] ママのお出かけ | | CM(2)

この日は爽やかで良かったよね~v-10
[ 2010/10/25 11:53 ] [ 編集 ]

本当にいいお天気で汗ばむくらいだったよね。
[ 2010/10/25 23:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する






