 



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

狂犬病のワクチン&フィラリアの検査 


今日は狂犬病のワクチン接種とフィラリアの検査の為、病院に行ってきました。
20090425 001

いつものようにブルブル震えてお口がハアハアしているリッキー(^∇^;)
20090425 006

それに比べて無表情のキャンディ、でも今日はキャンディもちょっと嫌がって私に抱っこをせがんでいました。
リッキーの様子を目の前で見ていたから、嫌なことされるってわかったのかな?
20090425 007

注射&採血が終わって出てきた途端、診察室に向かって吠えるリッキー(≧∇≦;)
キャンディの方は「ふー、やっと終わったわ」って感じです(*^m^*)
20090425 011

おうちに帰ったらふたりとも疲れたのかハウスに入ってしまいました。
いつも私にべったりくっついているリッキーまでハウスに入っちゃって、おいでって呼んだら出てくるんだけどすぐに又ハウスに戻っちゃうんですよね。
よっぽど注射されて嫌だったのね~なんて呑気に思っていたんだけど、しばらくして出てきたリッキーの顔を見ると目のまわりが真っ赤っか!!
20090425 012

びっくりして病院に電話、状況を説明してすぐに連れて行くとアレルギーということでした。
注射をしてもらい、飲み薬を3日分もらったんだけど、今回たまたま体調が悪かったのかもしれないし、来年も出るかどうかはわからないとのこと、今までこんなこと一度もなかったので本当にびっくりしました。
おうちに帰ってよく見ると、少し赤みがましになっていました↓
20090425 016

夜にはすっかり赤みも引いてひとあんしん。
混合ワクチンはワン友のダックスちゃんがアレルギーで顔が腫れあがったことがあったから知っていたけど、狂犬病ワクチンでもアレルギーってあるんですね。
20090425 023
関連記事

[ 2009/04/25 ] 健康管理 | | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する






