 



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

京都観光PART1・清水寺♪ 


今日は午後からお墓参り&京都観光に行ってきました。
といっても我が家から車で40分、近すぎて普段あまり観光として行くことはないんだけど、そういえばリッキー達を連れて行ったことがなかったので、行ってみることにしました。
まずは大谷本廟でお墓参り、私の実家の方が浄土真宗なんだけど、お墓は九州にあってなかなか行けないので、普段は分骨してあるこちらの本山にお参りしています。
旦那が駐車場待ちで並んでいる間に私ひとりでお参りを済ませてしまったので、大谷本廟の近くの駐車場に車を停めて清水寺へ向かいます。
到着したのが4時頃で小腹が空いていたので、みたらし団子をいただきました~(*^m^*)
20101002 002

15年ぶりくらいの清水寺、参道の人の多さにびっくりしましたw(*゜o゜*)w
20101002 005

清水寺の入口に到着しました。
20101002 007

仁王門です。
20101002 009

西門と三重の塔です。
20101002 013

三重の塔です。
外人さんがいっぱい、ふたりも「可愛い~」って言ってもらって、いっぱい写真を撮っていただきました♪
20101002 018

今いる場所が有名な清水の舞台、でもこれじゃ全然わかりませんね(^∇^;)
20101002 022

向こうの釈迦堂側から撮影してみました。
でもこの距離ではふたりがどこにいるのかわかりません(≧∇≦;)
20101002 024

今度はふたりもこちらに移動して撮影、やっとちゃんと撮れました~♪
20101002 027

こちらがパワースポットとしても有名な音羽の滝です。
3筋の水はそれぞれ、「学業成就」「恋愛成就」「延命長寿」の御利益があるそうですが、3筋全部飲むと御利益がなくなってしまうとか、欲張ってはいけないということですね。
ちなみにこれらは一般的ないわれなので、実際にはそのような案内は一切ありません。
20101002 036
清水寺をあとにして参道に戻ってくるとちょうど5時、からくり時計から弁慶と牛若丸が出てきました。
20101002 037

京都らしい風情の産寧坂(三年坂)、長い石段が続いています。
20101002 040

こちらは二寧坂(二年坂)、三年坂の下だから二年坂という説もあるそうです。
20101002 044

あまり知られていないけど、一念坂(一年坂)もあります。
20101002 049

「ワンちゃんも一緒にどうぞ」って言われた人力車、今度乗せてみようかな~♪
20101002 051

八坂の塔の横を通り抜けていくと、産寧坂に戻ります。
20101002 052

観光客もだいぶ減ってきたので、ふたりもお散歩させました。
20101002 055

最初に下りた長い石段、又ここを上がるのね~(≧∇≦;)
20101002 058

キャンディも頑張って歩いてます~(*^m^*)
20101002 060

帰りに食べようとチェックしていた京ばあむソフト、残念ながら売り切れでしたo(*>_<*)o
結局、抹茶と豆乳のソフトを食べたんだけど、帰ってからネットで調べたらこの京ばあむソフト、清水坂店限定だとか。
ますます食べたくなった私、今度これだけを食べに行こうかしら(*^m^*)
20101002 061

駐車場に戻ったのが6時前、2時間以上うろうろしていたので、駐車料金1400円もかかっちゃいました(≧∇≦;)
次は安い駐車場をリサーチしていかないといけないですね。
京都は意外とワンコOKの所が多いし、これからあちこちお出かけしようと思っています~♪

【観光情報】
清水寺 拝観料300円
ワンコは抱っこしていればOK、境内は散歩禁止です。
関連記事

[ 2010/10/02 ] 京都観光 | | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する






