 



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

高知旅行2日目・四万十川~安芸~桂浜♪ 


10時半の便で屋形船を予約をしているので、少し早めに10時過ぎに乗り場に移動、しばらくすると前の便の船が戻ってきました。
20100919 092

沈下橋付近には屋形船がたくさんあるんだけど、今回私達がお世話になったのは佐田沈下橋の少し上流にある神川、予約していればワンコも乗船OKです。
私達だけで船は貸切、他の人が一緒だとリッキーが興奮するから良かったです~(*^∇^*)v
20100919 095

定刻通りに出発、佐田沈下橋の近くまで行きUターン、三里沈下橋の下をくぐり抜けてその先でUターンという約50分のコースです。
佐田沈下橋の近くは浅いのでこれ以上は近づけないみたいです。
20100919 105

上流から下ってきたカヌーにワンちゃんが乗っていました~w(*゜o゜*)w
20100919 109

リッキー達もカヌーに乗ってみる?
「もうママったら、又、変なこと思いつくんだから」byキャンディ
20100919 116

正面に三里沈下橋が見えてきました。
20100919 125

橋の下を通過中~♪
20100919 130

少し早いけど、昼食用にお弁当を注文しておきました。
四万十川の鰻、鮎、手長海老などが入っています。
私は鰻はあまり好きではないので、鰻なしの一番安いお弁当です(^∇^;)
20100919 122

「パパ、食べるの手伝ってあげようか?」byキャンディ
20100919 133

Uターンしてさっきの三里沈下橋に近づいてみると、川遊びをしている裸の人を発見しました。
9月だというのにまだまだ暑いですからね~
20100919 135

最初の佐田沈下橋が見えてきて、これで四万十川めぐりも終了、気持ち良い風に吹かれながら、のんびりとした時間を過ごすことが出来て大満足です~(*^∇^*)
20100919 144

四万十川の自然を満喫したあとは、2つ目のであい博の会場へ向かいます。
予定では高知市内のメイン会場に行くつもりだったけど、四万十市街のおみやげ屋さんを出発したのがちょうど12時、国道56号線と381号線の分岐点の窪川を通過したのが13時頃という訳で、昨日先に381号線の四万十川沿いをまわったおかげで、予定より2時間近く早く進んでいるので、明日行く予定だった安芸市の会場に向かうことにしました。
15時半前に安芸市に到着、まずは土居廓中と岩崎弥太郎生家へ行きました。
20100919 150

明日のお昼に予約をしていたお店のかき揚げちりめん丼、ボリューム満点で全部食べられませんでした。
といってもお昼のお弁当も全部食べたし、3時のおやつにしては食べ過ぎですよね~(^∇^;)
20100919 151 食事を済ませて土居廓中を少しだけ散策、こちらは一般公開されている武家屋敷です。
20100919 155

さっきちりめん丼を食べたお店の入口で買ったやきなすアイス、微妙なお味でした(^∇^;)
20100919 162

16時頃野良時計の前で記念撮影~♪
20100919 164

車で10分程で岩崎弥太郎生家に到着、残念ながらこちらはワンコNGでした(*T_T*)
20100919 169

ドラマよりずっと立派なおうちでしたよ~
20100919 178

会場に向かう途中、岩崎弥太郎の銅像がある公園に立ち寄りました。
20100919 183

17時前に2つ目の会場『安芸・岩崎弥太郎こころざし社中』に到着、17時半までなので急いで廻ります。
ワンちゃんをクレートに入れていた人がいたのでワンコOKみたいだけど、時間もないし夕方で暑さもましになっていたので、ふたりには車でお留守番してもらいました。
20100919 191

ドラマではすごいボロ家ですね~(^∇^;)
20100919 184

17時半頃会場を出発して、私の運転で今日の宿泊地の桂浜へ向かいます。
途中少し渋滞していたけど、だいたい予定通り19時過ぎにチェックイン出来ました(*^∇^*)v
今日の宿泊先は料理旅館冨久美味、伊勢海老料理のお店です。
仲居さんが料理を運んで来るのを待っているキャンディ(*^m^*)
「私のごはん、まだですか~」byキャンディ
20100919 194

地元ではカツオのタタキを塩で食べるのがブームだとか、初めて食べたけど結構おいしかったですよ~
私もポン酢で食べるより塩の方が好きかも(*^∇゜)b
20100919 197

伊勢エビやカツオのお造りによろい煮、天ぷら、土佐ジロー卵のアイスクリーム、今回は量より質だったので、旦那いわく「ちりめん丼を食べておいてちょうど良かった」だって(^∇^;)
20100919.jpg

伊勢エビのよろい煮は女将さんが食べ方を説明しに来られました。
普段格安の所にしか泊まらない我が家、ちょっと緊張するわ~(^∇^;)
20100919 201

20時から夕食でお風呂が22時までだったので、急いでお風呂に入り22時半頃には寝たんだけど、今日もやっぱり夜中に何度も目が覚めてぐっすり眠れませんでしたo(*>_<*)o

今日1日の走行距離280km、昨日の半分だけど地道ばかりだから移動時間7時間、結構疲れました~(≧∇≦;)
関連記事

[ 2010/09/19 ] 旅行 | | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する






