 



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

高知旅行2日目・足摺岬~四万十川♪ 


今朝は5時起きの予定だったけど、結局4時半に目が覚めちゃいました(^∇^;)
ここのお風呂は24時間入浴可能なので、旦那と交代で朝風呂に入ってすっきりして、5時半過ぎから朝のお散歩に行ってきました~(*^∇^*)ノ
20100919 004

歩いて10分程でジョン万次郎の銅像がある所に到着しました。
20100919 005

展望台から降りてきたワンコ連れのおじさんが「今ちょうど日が昇ってきたよ」と教えてくれたので、急いで展望台へ向かいました。
展望台は日の出を見ている人でいっぱいですw(*゜o゜*)w
20100919 008

リッキーも日の出を見ているのかな(*^m^*)
20100919 011

少し遅かったのでもう昇りきっていたけど、早起きした甲斐がありました~(*^∇^*)v
20100919 024

後ろに見えるのが足摺岬灯台です。
20100919 034

ここは四国最南端、九州の大分県と宮崎県の境目とだいたい同じ緯度です。
そう考えるとすごく遠い所まで来たってことですよね~w(*゜o゜*)w
20100919 039

天狗の鼻から見る足摺岬灯台です。
20100919 048

足摺岬灯台です。
20100919 056

四国といえばお遍路さん、ここは第38番札所の金剛福寺です。
20100919 061 白山洞門は200段くらいの長い階段を下りていかなければいけないので、さすがにうちの旦那も「もういいわ~」だって(^∇^;)
20100919 063

ホテルの目の前の万次郎足湯です。
20100919 001

ここから白山洞門を眺めることが出来ます。
のんびり足湯に浸かっている老夫婦、なんだか微笑ましいですね(*^∇^*)
20100919 067

7時から広間で朝食、ふたりはお部屋でお留守番です。
20100919 068

予定通り8時頃にチェックアウトを済ませ、四万十川へ向かいます。
その前にさっき写真を撮り忘れていたジョン万次郎の銅像の前で記念撮影~♪
20100919 074

9時半前に四万十市街に到着、赤鉄橋と呼ばれる四万十川橋です。
土佐清水市内からここまで私の運転だったんだけど、このあと道を間違えてしまって急遽運転交代、川の右岸の狭い道を通ることになってしまいました(≧∇≦;)
20100919 077

でも見たかった舟母船をちょうど見ることが出来ました~(*^∇^*)v
20100919 077

遠くに見えるのが佐田沈下橋、一番下流にあるので観光客が多く訪れる場所です。
さっきの舟母船がちょうど真下を通っています。
20100919 084

道を間違えたおかげで沈下橋を車で渡ることになりました~w(*゜o゜*)w
20100919 083

9時半過ぎに佐田沈下橋に到着、このあともう少し上流の所から屋形船に乗ります~♪
20100919 086
関連記事

[ 2010/09/19 ] 旅行 | | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する






