 



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

高知旅行1日目・高知~四万十川♪ 


週末の3連休、2泊3日で高知旅行に行ってきました~(*^∇^*)ノ
今回の目的はNHKの大河ドラマ龍馬伝のイベント『土佐・龍馬であい博』めぐりです。
4会場あるうちの3会場を回る予定なんだけど、各会場が離れていて移動距離もかなり長いので、今回は(今回も?)かなりハードスケジュールです(^∇^;)
初日は2時半に起きて3時45分に出発、近くの大山崎IC入口が夜間閉鎖の為、4時頃に茨木ICから高速に乗りました。
最初は旦那が運転していたんだけど、眠気がとれないみたいだったので西宮名塩SAで運転交代、さすがにこの時間は渋滞もなく茨木ICからここまで20分で到着しました。
本当は三木SAで私と交代するつもりだったけどここには立ち寄らずに、そのまま鴻ノ池SAまで行ったので予定より早く6時過ぎに到着しました。
ここは以前四国旅行に行った時にも立ち寄ったんだけど、ドッグランがあるので朝食を取りながらワンコ達も休憩です~♪
20100918 003

20100918 001

20100918 005

7時前に鴻ノ池SAを出発、次は四国の南国SAで休憩しました。
ここまで私の運転だったので、予定より1時間半も早い8時過ぎに到着しました。
旦那にはいつも「飛ばしすぎや~」って言われますが、いくら眠いからといって高速を100km以下で走るうちの旦那もどうかと思うんですが・・・(^∇^;)
今日は足摺岬までと移動距離が一番長いので、のんびり走っていると夕方までに宿に到着できません(≧∇≦;)
20100918 009

高知といえばくじらということで、くじらのモニュメントがありました~♪
20100918 008

ここもドッグランがあるんだけど、入口まで遊歩道になっていました。
20100918 012

ドッグランの木製フェンスは高知県の四万十ヒノキの間伐材を使用しているそうです。
20100918 013

20100918 020

20100918 018

20100918 024
9時前に南国SAを出発、終点の須崎市まで高速に乗って、そこから先はひたすら地道を走ります。
ネットで調べておいたお店でおにぎりと卵焼きを買って、JR安和駅に立ち寄りました。
20100918 025

20100918 031

海を見ながら食べたいな~と思って調べて見つけたのがこの無人駅、映画のワンシーンに出てきそうな素敵な場所でした。
20100918 034

情緒も何もないうちの旦那は「何ここ?これが駅?トイレもないやん」「こんなとこで食べるの?」ってぼやいていましたが(^∇^;)
20100918 027

本当はここで昼食のつもりだったけど到着したのが10時前、まだ早すぎるので卵焼きだけいただきました。
私が想像していた味とはちょっと違ったけど、まあおいしかったです(^∇^;)
30分程ここでのんびり過ごして、次は四万十市へ向かいます。
20100918 029

国道56号線を下って四万十市まで行く予定だったけど、予定よりかなり早く進んでいるので、国道381号線に入って四万十川沿いを下流に向かって走ることにしました。
本当は明日、四万十川沿いを下流から上流に向かって走る予定だったけど、明日も予定が詰まっているし、川沿いの道は狭いし遠回りだから、明日は国道56号線を走った方が効率がいいんですよね。
20100918 037

11時半頃、最初に立ち寄ったのは道の駅四万十大正です。
ここにはミュージックトイレというのがあって、中に入ると音楽が流れていました。
20100918 038

このあたりは四万十川の中流、ごつごつとした岩ばかりで河原までは降りられませんでした。
せっかく河原でおにぎりを食べようと思っていたのに残念です~(≧∇≦;)
20100918 040

相変わらずダメカメラマンのうちの旦那、これじゃ近所の川と変わらないじゃないo(*>_<*)o
20100918 042

気を取り直してもう一枚、これはまあましかな~(^∇^;)
20100918 045
関連記事

[ 2010/09/18 ] 旅行 | | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する






