 



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

佐用町のひまわり畑♪ 


今日は兵庫県作用町のひまわり畑を見に行ってきました~(*^∇^*)ノ
以前マル友さんのブログで見てからずっと行きたかったんだけど、ちょっと遠いのでなかなか行く機会がなかったんですよね~
早朝というより夜中の3時半に出発したので、高速の渋滞も全くなく社PAまで1時間で到着、GWに大山に行った時にはここまで3時間半もかかったのにね~(^∇^;)
このままだと6時前には現地に到着しそうだったので、揖保川PAで1時間程仮眠&朝食をとりました。
6時半過ぎに現地に到着、もちろん駐車場はまだあいていないので川沿いに車を停めて、ひまわり畑へ向かったんだけど、朝早いのですごい霧でした~w(*゜o゜*)w
20100801 002

20100801 001

ひまわり畑の入口に到着~♪
今回私達が行ったのは一番規模の大きい林崎地区、ひまわりの数35万本だそうです。
20100801 007

ちゃんと入園料も払いましたよ~(*^∇^*)v
それにしても見渡す限り普通の畑、はるか向こうに見える黄色い所がひまわり畑みたいだけど、思った程広くなさそうですね~(*T_T*)
20100801 010

ひまわりめいろがありました~♪
20100801 015

ふたりもひまわりの中でかくれんぼ~(*^m^*)
20100801 017

20100801 022

20100801 020

20100801 030

20100801 034 畑によっては開花が遅れていて、こんな風に左側は満開なのに右側はまばら状態という所もありました。
20100801 040

20100801 041

20100801 044

地元の高校による世界のひまわり園というのがありました。
20100801 047

20100801 051

20100801 052

ココアという名前のこんな色のひまわりもありました~w(*゜o゜*)w
20100801 054

ひまわり畑、なんだか物足りないな~と思って歩いているとこんな看板を発見!!
20100801 106

ワクワクしながら歩いているとありました~、一面のひまわり畑~\(*^∇^*)/
20100801 103

20100801 076
関連記事

[ 2010/08/01 ] お出かけ(兵庫) | | CM(2)

こんにちは~。
ひまわりの写真、とっても素敵ですね!
特に7枚目の写真、見入ってしまいました。
ひまわりに囲まれてるみたいに撮るのって、すごい!
リッキーくんもキャンちゃんも、いいお顔ですね。
かわいい~。
この写真って、パパさんが隠れているんですよね?
上手に隠れましたね~
[ 2010/08/09 20:08 ] [ 編集 ]

ひまわり畑が迷路になっていて、狭い通路をかきわけて通る感じだったので、
ちょうどいい感じに撮れたんですよ~(*^∇^*)v
旦那はたぶん中腰で頑張っていたんじゃないかな(^∇^;)
[ 2010/08/11 22:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する






