[ --/--/-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

蒜山&大山旅行1日目・蒜山高原続き

20100501 065

ジャージーランドの近くまで戻ってくると、目の前を牛が通ってびっくりしました~w(*゜o゜*)w
20100501 067

遊歩道の隣は引き馬のコースになっています。
三つ編みをしたおしゃれなお馬さんですね~(*^∇^*)
20100501 068

ジャージーランドのビジターセンターに戻ってきました♪
20100501 081

綺麗なお水を見つけて必死で飲むリッキー(*^m^*)
20100501 070

「蒜山のお水はおいしいね~♪」byリッキー
20100501 072

至高のジャージーロイヤルソフト、ジャージー牛はカロチンが豊富なので黄色くて、味も濃厚だそうです。
確かに濃厚なんだけど何か違う感じ、道の駅のジャージーソフトの方が私は好きかな~(^∇^;)
20100501 074

ここでもソフトをもらうふたり、あんまり食べるとお腹壊すよ~(*^m^*)
20100501 076

ジャージーランドの散策、今日はいっぱいお散歩出来て嬉しいね~♪
20100501 084

散策道の一番奥まで来ました~(*^∇^*)
1時間以上歩きまわったからちょっと疲れたね~
20100501 086 次は道の駅、蒜山高原に立ち寄りました~♪
この道の駅は蒜山ヒルズというホテルがメインで売店はとっても小さいんだけど、ここでしか買えないというジャージーバターケーキを買いたくて立ち寄りました(*^∇^*)
旦那を車に残して道路の反対側にある自然牧場公園で遊ばせようかと思ったけど、あまり広くないし近くで見れると思っていた牛もいなかったので、お散歩だけしてすぐに車に戻りました。
20100501 092

公園で1時間程のんびりする予定だったので時間が余ってしまって、チェックインにはまだ早すぎるし、夕方行く予定だった塩釜の冷泉へ先に行きました。
20100501 096

近くの塩釜ロッジで冷泉コーヒーをいただきました♪
20100501 098

「ママ~、私にもおいしいお水ちょうだい~」byキャンディ
お店の中庭に冷泉の取水口があるので、ふたりにもいただいて帰りました(*^∇^*)v
20100501 100

今日の宿泊先はペンションみきのや、こちらは小型の室内犬のみOKです。
チェックインは17時の予定だったけど16時過ぎに到着したので一番乗りでした~\(*^∇^*)/
1階の2部屋がペットOKみたいです♪
20100501 103

今朝はかなり早かったし、歩きまわって疲れたので18時までお昼寝しました~(-_-) zzz
今回は素泊まりにしているので、蒜山やつか温泉快湯館でお風呂に入り、夕食も済ませてペンションに戻りました。
夕食にいただいた蒜山そばと山菜天ぷら、温泉施設の食事だからまあ仕方ないけど、そばつゆの味が濃すぎて、せっかくのおそばが台無しでした(*T_T*)
20100501 105

ペンションに戻ったのが21時頃、明日の準備をして21時半頃には寝ました~(-_-) zzz
こちらの方はまだまだ寒くて、ベッドには電気毛布、床にはホットカーペットが敷いてありました。
もちろんエアコンの暖房もつけていたけど、それでも結構冷えました~