 



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

びわこ箱館山ゆり園続き 


秋営業用のダリア、もう小さな花を付けているのがありましたw(*゜o゜*)w
20120728-03.jpg

コキアもいっぱい、コロンとした形がとっても可愛いです~♪
20120728-04.jpg

20120728 109

売店の近くまで戻ってきました。
20120728 118

去年食べたゆりソフト、微妙なお味だったので、今年は食べませんでした(^∇^;)
20120728-05.jpg

ふたりにはコーンの部分だけ、お裾分け~♪
20120728 124

ペアリフトはワンコNGなので、見晴台まで頑張って歩きます~o(*^∇^*)o♪
20120728 133

20120728 137



見晴台に到着しました。
20120728 150

少し降りた所にもコキアがありました。
20120728 154
関連記事

[ 2012/07/28 ] お出かけ(滋賀) | | CM(0)

びわこ箱館山ゆり園♪  


今日はびわこ箱館山ゆり園に行ってきました~(*^∇^*)ノ
開園15分前に到着、車外温度はすでに28℃、山頂は2~3℃低いので25~26℃、今日も猛暑日となりそうなので、早めに帰らないといけませんね~(^∇^;)
本当は7時からの早朝営業中の先週に来る予定だったけど、夜中に天気予報をチェックしたら、琵琶湖北部に雨雲が接近していたので、今週に延期しました。
実際、先週は大雨だったみたいなので延期して良かったんだけど、ゆりの見頃が続いている間の週末は、ずっと早朝営業してくれればいいのにね~
去年は途中の道の駅で割引券を手に入れたけど、今年はHPのスタンプラリーキャンペーンの応募用紙を印刷して割引券として利用する予定でしたが、1週間延期したおかげで、ヤフオクで無料招待券をさらに安くゲット出来ました(*^∇^*)v
きっぷ売場は人が少なくて、まだ開園前だしね~と思いながら、ゴンドラ乗り場へ向かうと長蛇の列で、びっくりしました~w(*゜o゜*)w
20120728-01.jpg

今年で4年目のゆり園、去年はお盆に来たので遅咲きのゆりも終盤だったけど、今日は早咲き・中咲きがちょうど見頃のピーク、お盆に見頃だった森のゆり道も開花したということで、とっても楽しみです~♪
20120728 007

山頂に到着、風が吹いてとっても気持ちがいいです~♪
20120708 011

今年はコキアも2000株と大増量、秋に来るのが楽しみです~o(*^∇^*)o♪
20120728 009

混色コーナーで咲き終わったゆりを摘み取るおじさん、日焼けして真っ黒ですね~w(*゜o゜*)w
20120728-02.jpg

去年はこの前を通らなかったので、看板があるのに気が付きませんでした~(≧∇≦;)
20120728 019

20120728 025

オレンジのコーナーの横を通り、展望台へ向かいます。
20120728 027

展望台の混色コーナー、残念ながら琵琶湖は見えませんでした~(*T_T*)
20120728 032

展望台から見る5色コーナー、左からオレンジ、黄色、ピンク、白、赤です。
20120728 036
関連記事

[ 2012/07/28 ] お出かけ(滋賀) | | CM(0)

河川敷でお散歩♪ 


今日は久しぶりに河川敷にお散歩に行ってきました~(*^∇^*)ノ
20120708 001

20120708 003

とっても暑かったので、水分補給をしっかりしないとね~
20120708 005

キャンディはおやつの方が気になるみたい(*^m^*)
20120708 006

「ママ、おやつください」byキャンディ
20120708 007

「パパ、早くちょうだい!」byキャンディ
ワンワン吠えて要求するキャンディ、うちの旦那には態度がでかいんです(^∇^;)
20120708 010

いつも私とリッキーのあとからついてくるキャンディ、めずらしく先に歩いています。
20120708 012

しばらくすると立ち止まって、私がついてきてるか確認してました。
普段のお散歩コースだと、私がすぐにかくれんぼするから、心配なんでしょうね(*^m^*)
「ママ、ちゃんと来てる?」byキャンディ
20120708 013

河川敷はかくれんぼする所がないから大丈夫よ~
でもキャンディはかくれんぼ出来るくらい、雑草が伸びていました(^∇^;)
20120708 015
関連記事

[ 2012/07/08 ] その他 | | CM(0)


Admin






