 



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

東尋坊♪ 


7時頃に東尋坊に到着しました。
まだ商店街も開いていないので観光客も少なく、ゆっくり撮影出来て良かったです~(*^∇^*)v
20110717 051

右側に見えるのがさっき行った雄島です。
20110717 044

下に見える船は東尋坊~雄島を周遊する遊覧船です。
バッグでワンコOKなので、我が家もあとで乗る予定です。
20110717 046

ここが一番有名な大池、リッキーを抱っこしているし、さすがに怖いので真下を見ることは出来ませんでした(^∇^;)
でも自殺の名所というわりにはあまり高さがないと思っていたら、ここは高さ25m、以前行った白浜の三段壁の半分しかないそうです。
火曜サスペンス劇場の舞台としても有名な場所だけど、こちらの方が冬の荒れた日本海と断崖絶壁で確かにスリル満点ですよね~
20110717 049

20110717 050

私が立っているのは矢印のあたりです。
20110717 041

20110717 047

左側の建物は先週オープンしたばかりの新しいお店、外にテーブル席があるのでワンコOKでした。
遊覧船に乗ったあとでソフトクリームをいただいたんだけど、他にもワンコ連れの方がいました。
20110717 054

右側のお店の前にも撮影スポットがありました。
本当は荒磯遊歩道をお散歩する予定だったけど、越前松島と雄島だけでもう疲れちゃったし、結構暑くなってきたので、このあと遊覧船に乗ることにしました。
20110717 056

遊覧船のチケットを買っている時にワンワン吠えてしまったリッキー、係の人が出てきて「ワンちゃん、結構吠えますね~」「船内でアナウンスする時には吠えないようにお願いします」って注意されちゃいました(≧∇≦;)
事前に問い合わせした時に、原則はバッグの中でって言われたので、とりあえずカバーを作りました。
いろいろ応用出来るようにストール状態にしてあります。
20110717 057
関連記事

[ 2011/07/17 ] お出かけ(その他) | | CM(0)

越前松島&雄島めぐり♪ 


今日は日帰りで福井県に遊びに行ってきました~(*^∇^*)ノ
前日の夜11時に自宅を出発、多賀SAで2時間程仮眠をとり、朝5時頃に最初の目的地、越前松島に到着しました。
20110717 001

左端に少しだけ写っているのが越前松島水族館、今回は立ち寄っていませんがワンコは抱っこでOKです。
右側に写っている島が雄島です。
20110717 003

松島三洞穴の一つめ、観音洞です。
20110717 006

見上げるとこんな感じです。
20110717 007

松島三洞穴の二つめ、聖り穴です。
三つめの弁慶の抜け穴は通行禁止の為、撮影出来ませんでした。
20110717 008

20110717 011

20110717 014

越前松島という名前の由来は宮城県の松島に似ているからだそうです。
20110717 016

駐車場のすぐ近くにワンコOKの宿がありました。
帰ってからネットで調べてみたら、7/20オープン予定の新しい宿みたいです。
20110717 017
関連記事

[ 2011/07/17 ] お出かけ(その他) | | CM(0)


Admin






