 



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

テレビ大好き♪ 


我が家のふたり、性格も全然違うけど、おうちでテレビを見ている時の反応も全然違います。
先日放送されていた妻夫木君主演の『ブタがいた教室』を録画していたので、ビデオを見ていた時に写真を撮ってみました。
最初はふたりともテレビに向かって吠えています(*^m^*)
20110622 001

キャンディは最初だけなのに、リッキーはブタが出てくるたびにこの状態です(^∇^;)
20110622 002

「おにいちゃん、しつこいわよ~」byキャンディ
20110622 003

ブタがいなくなると、お行儀良く伏せをしてテレビ鑑賞中のリッキー(*^m^*)
20110622 006

そろそろ出てきそうな雰囲気になると、近づいて待ちかまえています。
20110622 004

そしてブタが登場すると、「キタ~~~!!」って感じです(^∇^;)
20110622 005

おもしろいので動画でも撮影してみました。
ブタの動きに合わせてカニさん歩きしたり、ピョンピョン飛び跳ねたりしてますよ~
最後はブタがいなくなったと思って、私の方へ戻ってきたけど、このあと又ブタが登場、もちろんテレビに駆け寄って吠えていました(^∇^;)


動物が出てくる番組だけじゃなくてなんでも見るリッキー、サスペンスでは犯人に向かって吠えたり、ドキュメントでは真剣に見たりと、本当にテレビが大好きみたいです~♪
ソフトバンクのCMも大好きで、隣の部屋で寝ていてもすぐに走ってきますよ~(*^m^*)
関連記事

[ 2011/06/22 ] その他 | | CM(2)

リトルワールド続き 


次はヨーロッパにやってきました(*^∇^*)ノ
最初はドイツ、バイエルン州の村です。
20110618 043

建物の壁画が綺麗です♪
20110618 045

こちらは礼拝堂の天井の壁画です。
20110618 044

次はフランス、アルザス地方の家です。
ここで冷製フォンデュとタルトフランベというピザを薄くしたようなものをいただきました。
雨の中、交代で急いで食べたので写真はありません(^∇^;)
20110618 048
         
次はイタリア、アルベロベッロの家です。
20110618 049

次はテント村です。
20110618 052

中は独特の臭いで急いで通り抜けました(^∇^;)
20110618 053


次はアフリカにやってきました。
タンザニア、ニャキュウサの家です。
ここは一夫多妻制で右側が第1夫人、左側が第2夫人の家です。
20110618 054

次は南アフリカ、ンデベレの家です。
ここは早くから白人文化の影響を受けていたということで、建物もカラフルに装飾されています。
20110618 056

ここでこちらの串を食べようと思っていたけど、旦那がいらないっていうからやめちゃいました。
どんな味か興味あったんだけど、一口食べてまずかったらもったいないしね~(^∇^;)
20110618 058

次は西アフリカ、カッセーナの家です。
こちらも一夫多妻制ですが、血縁関係にある男達とその妻や子供達が同じ敷地内に住んでいます。
敵の侵入を防ぐ為に土塀で囲んであるので、まるで迷路のようでした。
20110618 059
関連記事

[ 2011/06/18 ] お出かけ(その他) | | CM(0)

リトルワールドで世界一周♪ 


ETCの上限1000円が終了するこの週末、我が家は愛知県犬山市のリトルワールドに遊びに行ってきました~(*^∇^*)ノ
いつもよりちょっと遅めの4時半起きの6時出発、まず最初に黒丸PAで休憩、ここはドッグランがあります~♪
20110618 001

20110618 003

20110618 004

彦根のあたりから段々雲行きが怪しくなってきて、関ヶ原で雨が降りはじめちゃいました(*T_T*)
尾張一宮PAで少し様子を見ていたんだけど小雨だったし、天気予報でも今日は弱い雨となっていたのでとりあえず行ってみました。
実は予定を変更して今日は高山まで足を伸ばして、明日リトルワールドに行こうかと思ったんだけど、空の様子を見ながら悩んでいるうちに間違って高速を降りちゃったんですよね~(^∇^;)
リトルワールドに到着した時には雨は降っていなかったけど、今にも降り出しそうな感じです。
20110618 006

本当は開園の9時半に到着するはずだったけど、PAで様子を見たり道を間違えたりしたので、到着したのは11時前になっちゃいました。
リトルワールドは1周2.5kmの周遊路に沿って、22ヶ国、31施設の家が移築・復元されている野外民族博物館で、誓約書に記入すればワンコOKです(*^∇^*)v
但し、休憩場所も指定されていて、外のベンチでもほとんどNGなので注意が必要です。
20110618 007

それでは世界一周スタートしま~す♪
まず最初は日本、沖縄から北海道までひとっ飛びしました~(*^m^*)
こちらは1871年頃、琉球国時代の石垣島の士族の家を移築したものです。
建物内はワンコNGなので、交代で見学しました。
20110618 012

こちらは北海道、19世紀末のアイヌの家を再現したものです。
スタートしていきなり雨、カートにカバーをかけてみたけど、かなり激しく降ってきたのでこのあと車に戻り、カートを片づけて抱っこバックに変更しました。
カートから顔を出していたふたりも頭がずぶぬれです(≧∇≦;)
雨女の私、カートを片づけている時がピークだったみたいで、靴下もGパンもずぶぬれになりました(^∇^;)
20110618 014

次は台湾の農家です。
20110618 015

ワンコNGの所は写真のような案内表示があるので、入口からここまではOKみたいです。
本当はこの向かいにある屋台でフカヒレラーメンを食べたかったんだけど、ワンコOKのベンチは屋根のない所ばかりなので諦めました(*T_T*)
20110618 016

次は北アメリカにやってきました。
北アメリカ、平原インディアンのテントとナバホの家です。
20110618 019

20110618 020
関連記事

[ 2011/06/18 ] お出かけ(その他) | | CM(0)
次のページ


Admin






