 



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

しまなみ海道旅行2日目・鞆の浦♪ 


鞆の浦に向かう途中、阿伏兎観音に立ち寄りました。
20110504 123

阿伏兎岬の岩の上に石垣を組んで、観音堂が建てられています。
20110504 125

観音堂の欄干は少し傾斜になっているので、下を覗くとちょっと怖かったです~(^∇^;)
20110504 119

20110504 120

16時前に鞆の浦に到着したけど、近くまで来ると道が狭くてかなり渋滞していました。
駐車場はどこも満車だったので、堤防沿いに路上駐車して急いで廻ります(^∇^;)
最初に向かったのは福禅寺対潮楼です。
20110504 142

ここはいろは丸事件の時、坂本龍馬が紀州藩と交渉を行った場所です。
20110504 143

龍馬の写真がありました。
20110504 138

『崖の上のポニョ』の舞台?と言われている風景です。
20110504 129

20110504 136

ネコバスのようなボンネットバスが走っていました。
20110504 145
関連記事

[ 2011/05/04 ] 旅行 | | CM(2)

しまなみ海道旅行2日目・尾道市街♪ 


11時過ぎに尾道市街に到着、ネットで調べていた尾道ラーメンの有名なお店に行ったらすでに長蛇の列、残念だけど今回は諦めることにしました(*T_T*)
最初に向かったのは千光寺山ロープウェイ、こちらも待ち時間30~40分の長い列、先に御袖天満宮に行くことにしました。
ロープウェイ乗り場の隣にある艮神社は映画『時をかける少女』や『ふたり』のロケが行われた場所です。
20110504 056

尾道といえば坂の町、長い石段が続きます。
20110504 057

御袖天満宮は映画『転校生』のロケ地として有名な場所です。
20110504 059

ここが主人公のふたりが転がり落ちた石段です。
20110504 065

上から見るとかなり急な石段、ここから落ちたら痛そうですね~(^∇^;)
20110504 063

20110504 062

ロープウェイ乗り場に戻り、結局30分程並びました。
ワンコは専用のケージを貸してもらえます。
我が家が使っているサイズを想像していたので1つしか頼まなかったら、かなり小さめでぎゅうぎゅう詰め、可哀想だけど人も多いし3分間なので我慢してもらいました(^∇^;)
20110504 067

今年リニューアルしたばかりのロープウェイです。
20110504 069

ロープウェイからの眺め、尾道水道の向こう側は向島です。
20110504 072

目玉のような不思議な石がある所が千光寺です。
20110504 074
関連記事

[ 2011/05/04 ] 旅行 | | CM(0)

しまなみ海道旅行2日目・伯方島&向島♪ 


今朝は5時に起きて、6時から開山公園にお散歩に行ってきました~(*^∇^*)ノ
20110504 011

本当は大三島橋だけでなく、多々羅大橋や伯方・大島大橋も見えるはずなんだけど、残念ながら見えませんでした。
天気予報では今日も黄砂が多いみたいですo(*>_<*)o
20110504 012

公園で楽しそうに走るふたり、でも足がとんでもない状態になってます~(≧∇≦;)
20110504 003

ふたりの足跡がいっぱい、ドライシャンプーを持ってきて良かったです(^∇^;)
20110504 007

リッキーの華麗なジャ~ンプ、今年で9才になるけどまだまだ元気です~♪
20110504 006

7時半から朝食、夕食がお魚づくしでもうお魚はいらないな~って思っていたので、これくらいでちょうど良かったです(^∇^;)
20110504 015

9時頃にチェックアウトを済ませて、裏の海岸で記念撮影~♪
20110504 018

今日は大三島の多々羅しまなみ公園に行く予定だったんだけど、ワンコのお散歩NGだし、多々羅大橋も昨日歩いたので、マリンオアシスはかたに立ち寄りました。
ここはワンコのお散歩OKです~(*^∇^*)v
20110504 022

後ろに見えるのは大島大橋です。
20110504 024

20110504 027
関連記事

[ 2011/05/04 ] 旅行 | | CM(0)
次のページ


Admin






