 



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

月ヶ瀬梅渓の梅まつり♪ 


今日は奈良市にある月ヶ瀬梅渓の梅まつりに行ってきました~(*^∇^*)ノ
石碑のある所が梅林入口です。
20110320 003

ここに来るのは10年ぶりくらい、以前は旦那の両親も一緒だったし、まだPCもなくて下調べが出来なかったので、あちこち廻れなかったけど、今日はウォーキング目的でいっぱい廻りました。
20110320 004

こちらは真福寺、月ヶ瀬梅林発祥の地だそうです。
20110320 006

真福寺の近くの展望台、枝垂れ梅がとっても綺麗でした。
20110320 010

20110320 017

下に見えるのは月ヶ瀬湖です。
20110320 008

こちらは帆浦梅林、月ヶ瀬梅渓には梅林がたくさんあります。
20110320 015

キャンディも頑張って歩いてます~(*^m^*)
20110320 016

梅のトンネルが素敵です♪
20110320 018

そろそろ人も少なくなってきましたが、我が家はまだまだ歩きます~p(*^∇^*)q
20110320 019
関連記事

[ 2011/03/20 ] お出かけ(奈良) | | CM(0)

普通の幸せ・・・ 


今日は河川敷に遊びに行ってきました。
2日前に発生した東北地方太平洋沖地震、TVでは日を追うごとに悲惨な状況が報道されていますが、ここではいつもと同じのどかな休日の風景・・・被災者の皆様に申し訳ないと思いながら、今こうして元気で普通に過ごしている幸せを実感しています。
震災でお亡くなりになられた方のご冥福と1日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。
20110313 003

20110313 005

20110313 011

20110313 008

20110313 018
関連記事

[ 2011/03/13 ] その他 | | CM(0)

青谷梅林の梅まつり♪ 


今日は旦那も休みだったので、城陽市にある青谷梅林の梅まつりに行ってきました~(*^∇^*)ノ
20110309 002

ここは生産梅林ですが、この期間は立ち入り可能なエリアが出来ます。
20110309 007

生産梅林の為、白梅がほとんどですが、紅梅も一部ありました。
20110309 005

こちらが梅まつりの会場です。
20110309 008

梅干しがたくさん販売されていました。
来る途中、民家の前でおばあちゃんが売っていたのを買ったけど、ここでも又買っちゃいました。
20110309 010

梅まつりのキャラクター、キャンディプラムちゃんとリッキープラムちゃんです(*^m^*)
20110309 013

20110309 017

お昼は梅うどんと梅おにぎりをいただきました。
20110309 019

食後のデザートはお団子セット、梅羊羹はおうちに帰ってからいただきました。
20110309 020

「パパ、あたしにもちょうだい!」byキャンディ
20110309 023
関連記事

[ 2011/03/09 ] お出かけ(京都) | | CM(0)
次のページ


Admin






