 



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

箕面のEZE&一凛珈琲♪ 


今日はまるるんさん&ティンクちゃんとランチしてきました~♪
又お会いしたいな~と思いつつなかなか機会がなくて、なんと2年ぶりの再会ですw(*゜o゜*)w
まるるんさんが予約してくださっていた箕面のEZEで待ち合わせ、以前一度旦那と来たことがあったんだけど、まだ開店前で入れなかったので今日が初めてです~♪
お店の写真を撮り忘れたので、この写真は以前来た時のものです(^∇^;)
入口が2カ所あって、階段を上がった所のお部屋がワンコOKです。
20081119 003

ココナッツカレーのランチをいただきました、スープはいんげんのスープだったかな?
20100929 001

20100929 002

20100929 003

ここのランチ、メニューも少ないし量も少なめだから、旦那と一緒の時にはちょっと不向きかな~
前回、入れなくてちょうどよかったかも(^∇^;)
ランチのあとはvisola前の広場でお散歩しました~♪
20100929 008

お散歩の次は少しだけお買い物、ふたりのおやつを買いました。
左はまるるんさんお勧めのカツオへそチップス、ランチの時に少しいただいたんだけど、ふたりも大喜びでした(*^∇゜)b
20100929 017

もう1軒おつきあいしていただいて向かったのは近くの一凛珈琲、こちらはテラスのみワンコOKです。
20100929 016

コーヒーだけのつもりが、おいしそうなデザートの誘惑に負けちゃいました~(≧∇≦;)
20100929 012

「まだ食べるんですか~」byティンクちゃん
20100929 011

「ママったら、又太るわよ」byキャンディ
20100929 014

来月から頑張ってダイエットしま~す(^∇^;)
関連記事

[ 2010/09/29 ] カフェ | | CM(2)

昼間のドッグラン♪ 


今日はお昼過ぎにいつものドッグランに行ってきました~(*^∇^*)ノ
先週と違って今日はかなり涼しく、ワンちゃんも結構来ていましたよ~
20100926 001

20100926 002

めずらしくトンネルをくぐって遊んでいるキャンディ(*^m^*)
20100926 007

後ろのワンちゃんの向こうに白い陰が・・・リッキーでした。
20100926 008

リッキーにワンワン吠えられて困っています。
このワンちゃん、興奮しちゃったのか大事な所が・・・隠しておきましょう(^∇^;)
20100926 010

リッキーがおやつをもらっているのをじっと見つめるキャンディ(*^m^*)
20100926 016

来週はもう10月、やっと涼しくなってきたし、いっぱいお出かけしようね~♪
関連記事

[ 2010/09/26 ] ドッグラン1 | | CM(0)

高知旅行3日目・桂浜~高知市内♪ 


龍馬記念館に到着、もちろんまだ開いていません。
今回は時間があわなくて行けないと思っていたけど、あとで行くことになりました。
20100920 065

20100920 073

くじら日時計というのがありました。
20100920 068

水飲み場もくじらの形ですw(*゜o゜*)w
20100920 070

土佐闘犬センター、駐車場のすぐ横にあるのですが、この駐車場を通り抜けると目の前が私達が泊まった旅館でした。
朝お散歩に出た時にはちょっと遠回りして桂浜に向かったみたいです(^∇^;)
20100920 077

7時頃に旅館に戻り、私は食事の前に朝風呂に入りました。
7時半から広間で朝食、朝からいっぱいお散歩したのでお腹がぺこぺこで、お櫃のご飯が足りなくておかわりしちゃいました~(^∇^;)
土佐ジロー卵の卵かけご飯がおいしかったです♪
エサに伊勢海老の殻を与えているということだったけど、あまりわかりませんでした(^∇^;)
写真には写っていないけど、おみそ汁には伊勢海老が入っていました~♪
20100920 080

朝食を済ませて旦那がお風呂に入っている間に私は荷造り、昨日安芸市をまわったおかげで今日の予定は高知市内のみ、本当は7時から朝食で8時にチェックアウトする予定だったけど、龍馬記念館の開館が9時からなので、9時にチェックアウトしました。
さっき来た時にはなかった龍馬像が入口にあり、反対側では龍馬切手を販売していました。
20100920 084

それにしても龍馬像だらけですね~(^∇^;)
20100920 086

20100920 085

ふたりを車で待たせているので、私は30分程で出てきて車に戻っていたんだけど、いつまで待っても戻ってこないうちの旦那、結局1時間以上じっくり見ていたみたいです。
地下の展示室でじっくり見ていたうちの旦那、あとから2階もあるのに気が付いて慌ててまわったらしいです(^∇^;)
20100920 081

10時半前に龍馬記念館を出発して市内に向かったんだけど、反対車線は桂浜に向かう車で結構渋滞していましたw(*゜o゜*)w
11時頃に龍馬郵便局に到着、全国で唯一人名のついた郵便局らしいです。
20100920 092

龍馬ポストもありました。
窓口で「風景印でお願いします」と言ってハガキなどを出すと、龍馬の消印を押してもらえるということで、必死で入口を探している人がいたけど、観光地とはいえ郵便局ですから祝日はあいていませんよ~(^∇^;)
20100920 086
関連記事

[ 2010/09/20 ] 旅行 | | CM(0)
次のページ


Admin






