 



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

ハンドメイド♪ 


今日はあいにくのお天気でお出かけも出来ないし、ずっとおうちにこもっていて暇だったので、作りかけのビーズリードを完成させました~(*^∇^*)v
持ち手部分は12㎜のPPテープにハート柄のチロリアンテープを縫いつけてあります。
20100131 003

リードとお揃いの首輪も作ってみました~(*^∇^*)
20100131 004

旅行に着ていったこちらのセーターも実は手作りなんです~♪
適当に考えて作ったけど、なかなか可愛く出来たと自己満足していま~す(*^▽^*)ゞ
20100131 001

胸の所にもワンポイントでハート柄を入れてあります。
20100131 002

以前作ったビーズリード、何度か改良したのでついでに紹介しま~す♪
一番最初に作ったものは家にあったカラーワイヤーで作ったのでしなやかさがないし、強度が心配でした(^∇^;)
20091109 002

いろんな人のブログを参考にして、ステンレスワイヤー1㎜を使って作り直しました。
このワイヤーは使用荷重30kgまでOKなので安心ですが、今度はナスカンの強度が心配になってきました。
実は私がコー○ンで買ったナスカンはよ~く見ると「ペット用には使用できません」って書いてあったんですよね~(≧∇≦;)
20100108 001

ある人のブログで紹介されていたhanaというお店でペット用のナスカンを購入しました。
垂直一方向からの引っ張り強度80kgとなっていたので、これなら安心ですね(*^∇^*)
首輪のパーツやPPテープもこちらで購入出来ますよ~
20100131 005

ところでこのビーズリード、他にも改良した所があるんだけど気が付きましたか?
それは持ち手側のワイヤーのつなぎめ部分です。
ステンレスワイヤーをつなぐのにオーバルスリーブという金具を2個使っているんだけど、最初のお花のモチーフでは小さくて綺麗に隠せなかったんですよね~(≧∇≦;)
リボン&チューブ(私は逆にしています)というパターンで作られている人が多いみたいだけど、チューブ&ひも止めの方がすっきりしていい感じですよ(*^∇゜)b
image.jpg

持ち手がPPテープの方は普段のお散歩用のつもりだけど、パール使いのゴージャス系とパステルカラーのラブリー系、お洋服に合わせて使い分けても楽しめそうですね~(*^∇^*)
関連記事

[ 2010/01/31 ] その他 | | CM(2)

ペットランドミクニのドッグラン♪ 


今日は午後から精華町のペットランドミクニに遊びに行ってきました~(*^∇^*)ノ
以前もらったドッグランの無料券が今月いっぱいなので、それを使って遊びましたよ(*^∇^*)v
小型犬エリアにはちょうどマルチーズの男の子がいたんだけど、このマルちゃん、他のワンちゃんと遊ぶのは初めてだとか、リッキーとポメちゃんに追いかけられて必死で逃げ回っていたけど、お顔はとっても楽しそうですね~♪
20100123 001

みんな楽しそうに追いかけっこしているのに、相変わらずマイペースなキャンディです(^∇^;)
20100123 004

そんなキャンディですが、たまに気まぐれで参加することもあるんですよ~(*^m^*)
20100123 005

おとなしそうな子にはなぜかしつこく遊ぼうって誘うキャンディ、実はいじめっ子タイプなのかも(≧∇≦;)
20100123 007

シーズーちゃん、しつこくされて困っています(^∇^;)
20100123 009

いつものようにおやつ目当てで旦那と走るふたり、でもここはおやつもダメなんだって~(*T_T*)
20100123 026

ドッグランは3時間利用出来るのでカフェで休憩しました~♪
20100123 033

旦那が食べているカレーをじっと見つめるキャンディ、それはもらえませんよ~(*^m^*)
20100123 035

何ももらえなくて怒ってます、旦那に対しては態度のでかいキャンディです(^∇^;)
「パパ、なんかちょうだいよ!」byキャンディ
20100123 037

夕方寒くなってきたので、最後にひとっ走りしてから帰りました~♪
20100123 038

ここは我が家からはちょっと遠いしおやつもダメ、それに今日は無料券ももらえなかったから、たぶんもう来ることはないかな~(^∇^;)
関連記事

[ 2010/01/23 ] ドッグラン2 | | CM(0)

白浜温泉旅行2日目♪ 


今朝は6時に起きて朝風呂にも入ったし、ご飯もおかわりしてしっかり食べて、お天気も良く、爽やかな1日の始まりです~(*^∇^*)v
20100110 001

食事のあとは朝のお散歩に行ってきました~♪
必死な顔で歩くキャンディ、「こんな所でパパとふたりっきりになると迷子になっちゃうわ~」って思ってるのかな?
20100110 002

朝の白良浜、名前の通り真っ白な砂浜が続いています。
20100110 021

白良浜はワンコNGなんだけど、マルチーズと走り回っている親子がいました(^∇^;)
私はマル友さんのブログで知っていたけど、知らない人は看板に気が付かないかも?
20100110 010

リッキーに「パパはどこ行ったのかな~?」って聞くと、ちょこんと首を傾げます(*^m^*)
20100110 015

白良浜のすぐ隣にある露天風呂、ここは水着のまま入れるそうです。
20100110 017

このあとチェックアウトを済ませて「ホテルシーモア」の温泉に入ってきました。
写真でもわかるように海のすぐそばに建っているので、眺めは最高でした~♪
温泉のあとはホテルの隣の海中展望塔に行きました。
20100110 004

ここは抱っこしていればワンコOKです(*^∇^*)v
20100110 023

らせん階段を降りていくと水深6mの海の中です。
20100110 033

キャンディはお魚さんが見えてるのかな?
20100110 028
関連記事

[ 2010/01/10 ] 旅行 | | CM(2)
次のページ


Admin






