 



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

川西方面へお出かけ♪ 


今日は川西方面へお出かけしてきました~
まず最初に立ち寄ったのが道の駅いながわ
今日はイベントがあるということで早めに行ったんだけど途中からすごい渋滞、10時半頃になんとかたどり着いたけど駐車場に入れずに私だけ車から降りてお買い物~
300円で両手いっぱいの栗のつかみ取り、家に帰って計ってみたら800g強ありました
image7097517.jpg

image2436477.jpg

地元の新鮮野菜も買いたかったけど、レジもすごい行列だったのであきらめて、ドッグカフェCocoroさんへ向かったんだけど、場所がわからずに何度もお店に電話をしてやっと到着~
来月の「獣医師によるバッチフラワーセミナー」に興味があったのでお話を聞きに行ってきました
でもセミナーはまだ受付しているけど、セミナー後のカウンセリングはもういっぱいだとか・・・
セミナーだけなら枚方のピッコロさんでもやってるからちょっと考え中です
カフェマナーレッスンのドッグトレーナーさんがちょうどお店に来られていて少し相談に乗ってくださったんだけど、ずっと吠えっぱなしのリッキー
「飼い主さんが変わらないといつまでもなおらないですよ」と言われちゃいました
それは最初のしつけ教室の時から言われ続けていること、結局私がもういいや~って中途半端で終わっちゃうのがいけないんですよね

カフェの次はお弁当を買って一庫公園へGO
本当はカフェでランチの予定だったけど、午後から貸切の都合で今日はランチをしていなかったんです
リッキーが吠えてばかりでゆっくりランチ出来る状態じゃなかったからまあいいんだけどね~
そういえばお店での写真も撮る暇がなかったわ・・・
やっとお外に出られたふたり、さあいっぱい走るよ~
image2312729.jpg

と思ったら芝生広場はあまり広くなくて自由に出来ませんでした~
image1907656.jpg

image8545969.jpg

image9170998.jpg

でもいっぱいお散歩出来たからまあいいよね~
image4163207.jpg

リッキーはこんな階段も登りました~
image5856032.jpg

後ろに見えるのが一庫ダムです
image4559906.jpg

帰りに湖畔の駐車場へ立ち寄りました
ちなみにこちらの駐車場から芝生広場へ行こうとすると360段の階段を登らないと行けません
image3711211.jpg

帰ってふたりの体重を計ってみたら、リッキーが3.2kg、キャンディが2.3kg、今日はいっぱい歩いたからだいぶダイエット出来ました~
関連記事

[ 2008/09/28 ] お出かけ(兵庫) | | CM(0)

高雄のドッグラン&コスモス園♪ 


今朝は5時半起きで嵐山高雄パークウェイの中のドッグラン&コスモス園に遊びに行ってきました~
パークウェイは8時からだけど7時半頃に到着、ゲートの前で車を停めてリッキーとお散歩していたら、近くの建物から係のおじさんが出てきてくれてまだ早いけど通してくれました~
ここには何度も来ているけどゲートを入ったすぐの駐車場にこんなのがあったなんて今まで全然気がつかなかったわ~
image5603555.jpg

image1256526.jpg

リニューアルして広くなったドッグラン、ドッグランの外にも柵が出来ていました
image9103276.jpg

誰もいないので大型犬エリアのアジリティでいっぱい遊びました~
image8979656.jpg

image3064445.jpg

シーソーにびっくりして慌てて飛び降りたリッキー
image1665429.jpg

キャンディを真ん中に乗せてみたら、そのまま飛び降りちゃいました
image1503886.jpg

トンネルもすぐに反対側から出ちゃうから旦那にふさいでもらってます
image3399969.jpg

「アジリティよりおやつ~」byキャンディ
お手手で引き寄せようとしてるのがわかりますか~
image7402981.jpg

2時間半ほどドッグランで遊んでコスモス園に移動、黄花コスモスは満開だったけど他はまだまだでちょっと残念~
image5077638.jpg

image337526.jpg

image7731940.jpg

お昼頃におうちに戻ってみんなでお昼寝~
早起きするのは本当は苦手だけど結構このパターンって楽ですよ~
ふたりにとっても暑くなる前にいっぱい遊べるし、帰ってお昼寝出来るから疲れも取れるし一石二鳥です
それにうちの旦那、日曜日のお出かけの時は次の日の仕事に差し支えるからって帰りが遅くなるのを嫌がるんですよね~
関連記事

[ 2008/09/23 ] ドッグラン2 | | CM(0)

河川敷へGO♪ 


この記事はブロとものみ閲覧できます

[ 2008/09/15 ] その他 | | コメント(-)
次のページ


Admin






