 



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

体脂肪チェック&夏祭り♪ 


今日は吹田のP&LUXEで体脂肪チェックをしてもらえるということで行ってきました
結果はリッキーが38%、キャンディが33%、最近リッキーの体重が少し重くなったな~とは思っていたけど、キャンディより体脂肪が多いとはちょっとびっくりでした
理想は25%らしいので、リッキーは2.9kg、キャンディは2.1kgが理想体重と言われたけど、ちょっと少なすぎるんじゃないのかな~
でもふたりとも肥満であることは間違いないみたいですが

全然ドッグランで遊べなかったのでそのまま帰るのも可哀想だな~と思って、帰りに茨木のドッグランへ行ってきました
いつものおにいさんから「ぷらすわんで夕方から夏祭りをしますよ~」って教えてもらったんだけど、このお兄さん、P&LUXEのサポートは終わったみたいで、今はイベントとかを中心にあちこちで活動しているんだとか、そのうちオフ会とかもしたいって言ってました
でもお店で会えなくなるのはちょっと寂しいですね~
ぷらすわんに到着したのが4時半頃、まだ暑いのでとりあえず休憩です
入口で売っていたたこ焼きとかき氷を食べました~
image1903440.jpg

「あたし達には何もくれなかったわ」byキャンディ
image9653442.jpg

消臭抗菌加工というのを無料でやってもらえました~
image2298978.jpg

ドッグランではたくさんのマルチーズちゃん達に会いました~
駐車場に到着して隣にちょうど入って来た車に乗っていたのが、なんと去年の夏に旅行に行った淡路島のペンションで一緒だったマルチーズの楓ちゃん
ここにも時々来るって聞いていたけど一度も会わなかったので1年ぶりの再開です
今年は五月君という旦那さんが出来て、お腹にはふたりのベビーがいるそうです、次に会う時はにぎやかになっているんでしょうね~


image9395257.jpg

次に会ったのがティンクちゃん、いろいろお話しているとなんとぶーこちゃんやあつこさん、はなたろぅママさんやuriさんのことを知っていました~
image1797336.jpg

そして最初から最後まで近くにいてなんとなくお話していたマルチーズのふぅた君、この方もしろこたさんとお知り合いということで、リッキーとキャンディの名前を知っていると言われて、本当にマルチーズつながりってすごいってびっくりでした~
image6101695.jpg

今日は人もワンコもいっぱいなので口輪着用のリッキーです
image5112164.jpg

久しぶりのドッグランで楽しそうなキャンディ
image7506153.jpg

今まで気がつかなかったけどこんな所にトンネルがありました~
image9899277.jpg

おっきなワンちゃんもいっぱいで時々リッキーは吠えながら追いかけていました
image9415234.jpg

image4216481.jpg

隣のドッグランのイベントコーナーで牛乳ゼリーを買ってあげました
こういうのが肥満の原因なんでしょうね~
image8668643.jpg

だいぶ薄暗くなってきました
image3654274.jpg

このあと7時から盆踊りということでまずはみんなで練習です
リッキーはしっかりアイコンタクトをとっていますが旦那の方は・・・
リッキーの隣にいるのはふぅた君です
image7732023.jpg

なんとか練習では頑張っていたけど、病院の面会時間があるので本番前に我が家は終了、来年は最後まで参加したいな~
それに普段は有料のこのドッグラン、今日はなんと無料でした~
image6962379.jpg

今日はたくさんのマルチーズちゃんに会えてとっても楽しかったです~
リッキーも同じマルチーズ同士ってわかるのかティンクちゃんにもふぅた君にも全然吠えなかったし、特にふぅた君のことを気に入ったみたいなので、又どこかで会えるといいな~
関連記事

[ 2008/08/31 ] ドッグラン1 | | CM(4)

初めての川遊び♪ 


この記事はブロとものみ閲覧できます

[ 2008/08/14 ] その他 | | コメント(-)

リッキーのお誕生会♪ 


今朝は早朝のお出かけはやめて、6時頃からお散歩に行ってきました
最近よく行くJRの駅の横の広場なんだけど一応民家もあるから、あまり朝早いとリッキーがワンワン吠えて近所迷惑になっちゃうからね~
image1317169.jpg

リッキーとお散歩にくるだけでわざわざ来たことってなかったから、キャンディはここで遊ぶのはじめてです
写真の後ろに写っているのがうちのマンション、とっても近いけど以前来た時は地面が湿った感じでキャンディを遊ばせるのはちょっとね~って思っていたけど、夏場は大丈夫だし木陰で涼しくてちょうどいい感じです
image3945339.jpg

お散歩を済ませてみんなでもう一度ひと眠り、今日は午後からダックスのお友達と少し早めのリッキーのお誕生会の予定です
最近時々行く高槻のカフェ、ワンコメニューの中にケーキがあったので聞いてみたらお誕生日ケーキも作ってもらえるということでお願いしました
普通サイズは500円なんだけど、3匹で分けるんですけどって言ったら少し大きめに作ってもらえましたが、このサイズで800円ととってもリーズナブルです
image4497431.jpg

みんなで仲良くわけようね~
image51521.jpg

一番おいしそうに食べていたのが文ちゃん、すごい必死な顔で食べてます
image2475027.jpg

意外だったのがリッキー、ペロペロ舐めるばかりでパクッと食べないんですよね
image7513562.jpg

こんな風にフォークで食べさせたことってあまりないからかな~
もちろんワンコ用のフォークです、人間用を使うのはマナー違反ですから
image174961.jpg

それに比べてうちのお嬢様、お口の回りやお耳にクリームをべったりつけてがっついてます
image2656540.jpg

でもキャンディもさすがにいっぱい食べ過ぎたのかリッキーが残したケーキをあげようとしたけど、ぷいって顔をそむけちゃいました
最後まで食欲旺盛だったのが文ちゃん、残ったケーキを綺麗に食べてくれました
文ちゃんはGW前に首の手術で大変だったからご褒美でたまにはいいよね~
このあと文ちゃんをおうちに送る為に京都へ移動、近くの竹林公園で少しだけ遊びました
image8621281.jpg

image8217783.jpg

image4536876.jpg

6時半頃に文ちゃんをおうちに送り届けたけど、我が家の予定はまだまだ続きます
実は今日は地元のお祭りでうちのマンションの前は歩行者天国になっちゃうので、駐車場に入れないから夜10時までおうちに帰れないんですよね~
というわけでもう少しお散歩が出来る場所ということで嵐山へ移動、旦那は車でひと眠り、私はふたりを連れてお散歩&写真撮影です
image3375525.jpg

image8511723.jpg

image6226190.jpg

帰りに渡月橋を通っていて気がついたけど、橋と平行に並ぶたくさんの灯りが
何だろうって思っていたら鵜飼いをやっていて、見物の屋形船だったみたいです
鵜飼いって一度も見たことないからそのうち行ってみたいな~
そのあと私達は夕食&温泉、その間ふたりは車でお留守番だったんだけど、今日は蒸し暑くないし大丈夫でしょ~と相変わらず脳天気な飼い主です
関連記事

[ 2008/08/02 ] その他 | | CM(4)


Admin






